シューズ

M990v4 ニューバランスが生んだ究極のスニーカー

ニューバランスm990v4のぉ~…私物紹介記事です

 

ダッドスニーカーっていいよね、あのボリューミーなフォルム、無駄が多そうに見えてソリッドなデザイン、いもむしみたいな紐。

 

でもでも、流行もだいぶ浸透してしまって…もはや飽和状態?

 

今更ダッドースニーカーって買いづらい!

でも、1足は欲しい~~~~~~~よね?

 

 

あ~あ…かっこよくて🕺、トレンドが終わっても長く使えそう🙆‍♂️な、そんな究極のダッドスニーカーはないかな~~~~。

 

あれ?

 

 

あった~~~~~~~!!!!!

 

NewBlance M990v4

 

f:id:teisintyo:20190227173045j:plain

 

ヒヤァ~~~~~😱😱😱

ダッセェ…!?😭😭😭😭😭

 

だが、それがいい😎👌 

 

最高にエクストリームでマックスエクスプロージョンユニバーシティなグロリアスハイパーかっこいいシューズ🌟🌟🌟

 

990シリーズの中で最もシャープ、スタイリッシュでCOOLな一足😎

 

f:id:teisintyo:20190227173133j:plain

 

いいっしょ…こり🙆🙆🙆

もちろんmade in USA🇺🇸、これぞニューバランスですね~~~。

 

f:id:teisintyo:20190227173255j:plain

 

上質なスエード、ぬっとりしっとりすべすべでとっても綺麗です…。

銀色の990の文字も刻印みたいでカッコいい…。

 

叶うなら、来世はスエードに…🙏そう思う方も、少なくないでしょう。

 

f:id:teisintyo:20190227174200j:plain

 

しかもなんと、このNマーク。

光りに反射して暗闇でキラキラ光ります🌟

 

これなら夜中におトイレ行くときも怖くない!イッツアパジャマジック!!!

 

実用性で言うと、車とかにひかれづらくなると思います。

「よく車にひかれるよー🙋」て方はめっちゃオススメです

 

f:id:teisintyo:20190227174229j:plain

 

さらに後ろにもmade in USA、主張がすごい。

これなら、360度どこから見てもアメリカであることを実感することができますね…😉

 

 

ちなみに僕は、ここが一番好きなんですよね😊

 

f:id:teisintyo:20190227174322j:plain

 

オヒョヒョ…カッコイ…🤤

究極すぎるこの側面…💕

 

ダッドっぽさも感じるんですが、どこか凛々しい、キリっとした表情😎

角ばったNマークが最高にクール😍😍😍

 

一瞬「ダサない?」て思うんですけど、街中で履いてみるとしっくりくる。

履いてる人見るとかっこいいなって思うんですよね。

僕はバイト中にオシャレな人が履いてるのをみて、一目ぼれして買ってしまったクチです☺☺☺

 

今更ですけど、やっぱりダッドスニーカーってダサいだけじゃダメなんですよね。

ダサいだけならそらそこらへんの1000円スニーカーでいい。

 

でもそうじゃない…😤

 

ダッドスニーカーは、ダサさを払拭するような圧倒的なカッコよさや、デザインの秀逸さがなければ成り立たないんです。

 

そして、そういったダサい気もするけどかっこいい、という絶妙なニュアンスはスニーカーデザインに対して真摯に取り組んでいるブランドだからこそ、出せるものだと思います。

 

 

NewBlanceとかね!!!!!!!!

 

履き心地・m574と比べて

 

さすがニューバランスのハイエンドというだけあって、すごく履き心地がいい。

 

素材は基本スエードですが、部分的にメッシュを使用して、通気性を良くしています。

エアマックス1などだと、足が蒸れてしまって、座ってるときに「足がムズムズする!!!」っていうこともあったのですが、m990v4は一切蒸れないですね。

 

そして踵部分がしっかりと足をホールド!

ガッチリと固定されるので、踵が抜けるなんてことは絶対にありません

 

m574がふんわりと足を包んでくれるとすると、その1.5倍くらいは固定されます(締め付けはなく、履き心地はいい)

 

歩いても走っても全然疲れない。

僕は買って10数回くらい履きましたが、足に馴染んできてさらに調子がいいですね。

 

俺色に染まれ…(暗黒微笑)

 

 

m574が素晴らしすぎるため、ドッヒェ~~~といった驚愕はなかったですが、間違いなくm574より履き心地はいいです。

 

しかもしってますか?ニューバランスはスティーブジョブスやオバマ大統領も愛用していたんですよ(m990v4ではないですが)

 

それくらい履き心地がいいんですよ(1兆万回目)

 

これを履けばスティーブジョブスやオバマ大統領になることも夢ではありません。

 

コーディネート・サイズ感

 

僕のサイズは26.5cmでジャストでした。

普段はエアマックスを26cm、m574を26.5㎝で履いています。

 

ニューバランスをお持ちなら、そのサイズ感のままでいいでしょう。

 

 

コーディネートについては、定番ではありますが基本的に細身のパンツと合わせるのが相性いいです。

 

足がピッシィ、なってるとこにスニーカーボォン!置いたら、グワァ~なってぇほんだらせいじがぁ、バーいってもうてぇ…

 

アンクル丈のワイドパンツなんかとも、相性いいです。

 

ボリューム感を際立たせるようなコーディネートをするのがオススメです✊

 

 

また、近々NewBlanceが「ウエスト トゥ トウ」という新作パンツを発売。

スニーカーを美しく見せる、というコンセプトを元にデザインされ、ストレート、スキニー、スリムテーパード、ワイドテーパード、ワイドの5種類のシルエットが用意されています。

 

全体的にアンクル丈に設定されているので、文字通りスニーカーのためのパンツって感じですね。

 

お値段は12000+税と、ニューバランスのパンツにしてはちょっぴり高い値段ですが、こちらも試してみてもいいと思います。

 

着画を見た感じだと、m990v4にはワイドが合いますね~着画通りですが。

 

最後に

 

m990v4はいいスニーカーですよ…ほんとに。

最初は27000円という高すぎる値段に躊躇されるかもしれませんが、セール入ったらなんと2万円くらいでも買うことができる。

 

グレーとかの人気色が狙いじゃなったら、セール待ってもいいと思います。

 

 僕も2万くらいで買ったし…(小声)

 

 

それと、近々m990v5が出るようです。

1月にあったコムデギャルソンのショーにコラボモデルが使用されて、お披露目があったらしいです。

 

こっちはv4と比べると比較的丸められていて、ベーシックな感じに見えますね。

こっちはこっちでとってもかわいい。

 

v5の発売も楽しみですね!

 

ただ、それに伴ってv4の販売も減りそうなので、以降は定価で買えなくなる可能性も…?

 

v5待つのもいいですが、v4が欲しい場合はお早めに!

 

読んでいただきありがとうございました👏