2019AW

【コスパ】2019awユニクロ 低身長男子がオススメする、要チェックアイテム3選

気が付いたら始まってる2019awのユニクロ☝

ネットで見てたら面白そうなアイテムが多かったので、さっそく試着してきました💨

 

こんなアホ暑い中でも、「買おうかな…」て思えるいいアイテムも多かったのであった…☀

 

めでたしめでたし

 

☟紹介いきます

 

スウェットクルーネックシャツ(長袖)

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/420286

・安い

・シルエットいい

・カラバリいい

・首元いうほどつまってない

 

 

こちら、レディースの定番人気、ユニクロUのスウェット。

 

「は?」と思った皆さん、まあ待ってください。

意外にも、メンズでも結構イケる!!!

 

や、女装趣味はないですよ✋

 

そもそも、レディースのスウェットって、小柄なメンズなら、わりとイケる!

身幅広め、着丈短め、アームホール長め、ドロップショルダー…と、トレンド感あるシルエットになっているので、きちんとサイズを選べば3000円でめっちゃええ感じのスウェットが買えちゃう🚀

 

低身長なら選択肢としてアリ!!!(数少ないメリット)

 

しかも、今回のタイプは首元が詰まりすぎてないので、メンズでも使いやすい!

今までのタイプは「首元に沿う~モックネック」くらいになっていたので、どうしてもレディース感が強かった…。

僕も、19ssのオーバーサイズスクエアTやモックネックスウェットなど、ちょっと買おうか悩んでいたんですが…。どうしても首元が詰まりすぎて「はあ~~~💩(レディース感が否めない)」と悲しみに暮れていました。

 

シルエットはいいのに…;-;

僕の顔面では無理や…;-;

 

 

そこで出会ったのが今回のスウェット。

少し首元が詰まってはいますが、これなら全然許容範囲。今までのタイプよりは、はるかに着やすいです。

165cmの僕でXLサイズを選べば、ちょうどいいゆったりシルエットに。着丈も長くないので、野暮ったくありません。

 

シルエット良好、価格良好、カラバリ良好、と三拍子そろった良アイテム

特に、40クリームや57グリーンはいい色合いや…。インラインにはないカラーバリエーションなので、ついつい欲しくなっちゃう。

 

これならプロパーで買ってもいいかな~と思えるアイテムでした

 

おしり

 

ワイドフィットカーブジャージーパンツ

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422875?rrec=true

 

・太い

・白い

・足にたまる

 

 

またレディースです👯‍♀️

 

こちらもユニクロUより、新商品のカーブパンツ✋

「体の半分が足になる」という半端ないハイウエストパンツ。前期で大人気だったワイドフィットジーンズを、シルエットそのままに改良したアイテムです。

 

男がレディースのパンツを履くと、間違いなく起こる問題があるんですよね

 

それは…

 

 

おしりがおおきめ!!!

 

レディースの服はヒップが大きめにできているんですね。

そんなもん男が履いたら、ダボダボになって…ダボダボになるんですよね

 

しかしやな…

 

コイツは

 

 

おしり小さい!!!

 

Sサイズでヒップが90㎝と、普通のレディースウェアより小さくできています!

これなら、男が履いても違和感はないです。ジャージー素材の恩恵ですね(´;ω;`)

 

 

そして実際履いてみると、確かにメッチャ足長く見えるし、足の形も綺麗なストレートに。

形はカーブしていますが、履いてみるとストレートのワイドパンツという感じ。トップスのシルエットを選ばないので使いやすいです。

 

去年に爆売れしたのも納得ですな~

このパンツを4000円で買えるって、ありがたい…。

 

そして、裾上げなしでクッションができるのもポイント!

今流行ってる、あの丈感です。ジャージー素材なので少しドレープもできます。

 

欲しかったやろ?こういう奴…。

 

 

ただ~~~~~一つ問題がある!

 

それは、ベルトループがない!

しかも、ウエスト周りは「いかにもレディース」!!!

 

何が言いたいかというと、タックインできないということです。

それだけがダメ…それだけがほんとダメ…🤦‍♀️

 

ただ、中々見つからない「白のワイドパンツで、クッションができる長めの裾」のパンツ!

こういうパンツ欲しいんだよな~って思ってる人は結構いるはず。

 

ユニクロならレディースの試着も気軽にできるので、インしない用と割り切れる方は、一度試してみては!

 

しかし、このパンツと言い、スウェットといい、レディースはカラー展開が豊富でいいですよね~。メンズて基本暗い色ばっかりだから、あんまり買う気にならないというか…。

 

こういう色とか、昨年のスモーキーピンクとか、ちょっと珍しい色こそユニクロUで買いたいんですけどね…。メンズでもカラバリ増えないかな…。

 

 

レギュラーフィットジーンズ(テーパード)

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/418939?rrec=true

・股上深め

・レギュラーシルエット

・なんかよくない?

 

これは男物です👯‍♂️

 

こないだ発売されたテーパードレギュラージーンズ。

 

コイツ、なんかよくない?

 

キミそんな顔だったっけ?

もっと野暮ったいシルエットだったような…?-?

 

https://www.uniqlo.com/jp/update/item/124/

 

と思ってたら、アップデートされていたらしい。

色薄いからわかりづらいけど、実際に見ると、かなりスッキリしてます。

 

形は、太もも周りにゆとりがあって、下に向かって細くなっていくテーパードシルエット。

大きさは、Uのワイドパンツを一回り小さくした感じで、細めのワイドパンツ(矛盾)って感じ。

 

 

なんか、ちょうどよくない?

 

スリムフィットだと細すぎるし…かといってUのワイドは太いし…(しかも29inch~しかない)

 

なんか、ちょうどよくない?

 

クッションもできるし、ジェネリックジーパンって感じ、じゃない?

股上も26.5cmあるので、タックインした時もいい感じ…じゃない?

 

今は暑いかもしれないけど、秋冬になったら活躍するじゃない?

デニム欲しい人は、ユニクロで買い足してもいいんじゃない?

 

まあちょっと…、色落ちの加工はのっぺり気味じゃない…?

Uみたいに、ブリーチかけて真っ白にしてほしかったな…じゃない?

 

でも、今ならセール価格で3000円で買えるので、やっぱりデニム欲しい人は買い足してもいいんじゃない?

 

個人的なオススメは、やっぱりリジットじゃない?

 

 

 

おわりじゃない?

 

 

 

お読みいただきありがとうございました👐