ファストファッション

服好きのUNIQLOU2020AW 購入品レビュー3選!今年はニットが豊作でした

今回も始まりました、ユニクロU。

前回はいくつかのアイテムを実際に着てレビューさせていただきました。

 

服好きのユニクロU2020AWメンズレビュー あのアイテム、買いました。ユニクロU(uniqloU)メンズ2020AW(2020秋冬コレクション)の評価レビューです。おすすめのコスパアイテム、マストバイ、サイズ感含めてしっかりレビューしてます。大注目のセルビッジデニムからニットポロまで、売り切れる前にぜひチェックを!...

 

今回は打って変わって、服好きの自分がユニクロU20AWで購入したものを紹介します。

タイトルにもありますが、今回はニット多めです。

uniqlo U 購入品3選

メリノブレンドポロセーター(長袖)

まずは、黒のニットポロシャツ。

ウールアクリルの生地で、なめらかな光沢が特徴です。

 

そろそろ長袖のポロシャツが欲しいな、ということで購入しました。

このブログでも何回か言っているんですが、

ポロシャツって、バランス感がすばらしいんですよね。

光沢や、襟付きであること、上流階級に愛されたこともあって、品が良いイメージ。

なんですが、襟が丸かったり編地が柔らかかったりして、やさしい雰囲気。

 

スウェットほどカジュアルじゃないんですが、シャツよりカジュアルというか。

「ちょうどいい位置」にあるのが、長袖ポロなんですよ。

Uのニットポロはウールアクリルで光沢もあり、しっとりとしたツヤ感で。

『アクリル混なので、その分チクチクするのかな…?』と思っていたんですが、肌触りも滑らかで、着心地もいい。

 

長袖ポロって子供っぽい、あるいはおじさん感のでがちなアイテムなんですが、

マテリアルであったり、大きめの襟やシルエットで、そこのところが上手くカバーされているなと。

165cm 53kg サイズL着用

 

この価格で、このクオリティのニットポロはいいですね。

ずっと欲しかったんですが、納得のいくものだと2~3万円していたので、助かりました。

 

秋口は一枚で、もう少し寒くなったらインナーに使う予定です。

 

自分は童顔なので、子供っぽく見えないようにブラックを選びましたが、

カーキやオリーブも、深みがあって魅力的なカラーだったのでおすすめです。

メリノブレンドポロセーター(長袖)

ブロードストライプシャツ(長袖)

165cm 53kg サイズL着用

 

お次は定番でリリースされている、シャツ。

何度かアップデートされており、ときには比翼仕立てだったり、ときには生地が変わったり…と、Uの中でもベテラン感のあるアイテムです。

 

今回は、色味や柄違いでアップデート。

無地はダークグレーとナチュラルという、本家ルメールを思わせるカラーリング。

ストライプは、単色の3線でどことなくレトロなカラーリングになっています。

このくたっとした質感が良いんですよね。

枯れ感、といいますか。

 

80、90年代のサラリーマンのような、くたびれた風合い。

ブルーグレイの色味と相まって、独特のいなたさがあります。

元エルメスのデザイナーコラボなんですが、高級シャツってわけじゃないんですよ。

そんなにツヤもなく、パリッとしたハリがあるわけでもない。

淡くて、うっすらしわが寄って、少しくたびれている。

 

でも、それがいいんですよね。

パチッと決まるわけじゃない、やさしくて、柔らかいこの質感が好きです。

ラグジュアリーとはまた違った品の良さが、魅力かなと。

 

古着とか好きな方には、ぜひおすすめしたいシャツです。

ブロードストライプシャツ(長袖)

そして買った暁には、白パンツを履いて、淡色合わせで…。

リブタートルネックセーター(長袖)

マスタードっぽい色味と、しっかりした編み目が特徴のタートルネックニットです。

これも去年ありましたね。

実は、昨年と比べると1000円安くなっています。

ハイクオリティのニットが4000円で買えるという贅沢感。

こちらもウールアクリルでしっかりツヤがありながら、チクチク感はありません。

優等生なニットです。

ただ、去年からアップデートされたかといえば、そうでもなく。

首元のリブはちょっと強いままなので着るときの「ウグ…」という感じは変わらずあります。

ただ、去年からタートルネックが欲しいなあと思ってたのと

チクチクせず、シンプルに使いやすいニットが4000円、というのに惹かれて購入しました。

 

首のリブ以外にデメリットはないので、首が太くない人には、とくにおすすめですね。

165㎝ 53㎏ サイズL着用

 

マスタードの色味はベーシックで使いやすい。

ミリタリーカラーと相性がいいので、秋冬は重宝しそうです。

 

ちなみに一つ注意ですが、着丈が短めにできています。

身幅もそんな広くないので、今っぽく着るなら「+1~2サイズ」を買うのがおすすめです。

リブタートルネックセーター(長袖)

自分は165㎝でLサイズを買いました。

なんならXLでもいいかな、という感じです。

 

おわりに

以上、買ったもの紹介でした。

 

今期はベーシックベースだったので、わりと賛否両論あったシーズンかなと。

個人的にはちょうど使いまわしやすいアイテムが欲しかったので、いいシーズンでした。

 

今年はインターネット在庫が多いらしく、去年のように「即日完売→即転売」もなし。

人気アイテムこそチラホラサイズ欠けしていますが、まだ在庫はありますね。

 

ただ、まだ暑い日が続くから売れてないというのもあると思います。

10月になって涼しくなってくると、本格的に売り切れ出すかなと。

「今すぐに!」と急ぐ必要はないかもですが、気になったものは早いめにチェックしておいたほうがいいかもです。

 

お読みいただきありがとうございました✊