趣味・雑記

彼氏へのプレゼントは”メンズアクセサリー”一択!具体的なオススメも紹介します!

 

プレゼントって難しいですよね。

特に異性となると、何をあげたらいいか、ぜんぜんわからない。
僕も、いつもプレゼントには頭を悩ませています。

 

正直、男であれば好きな子からは何でも貰って嬉しいもの。
気持ちがこもっていれば、拾ってきたドングリでも喜びます。

 

ただ、『そんなこと言われても…』というのが女性の意見でしょう。
せっかくのプレゼントですし、ドングリではちょっと…というね。

 

そこで今回は、あげて嬉しい、貰って嬉しい、最高のプレゼントを紹介します。

結論から言ってしまうと、プレゼントはアクセサリーがオススメです

 

プレゼントはメンズアクセサリーがオススメ

 

出典:https://www.garni-store.com/fs/garni1997/gp18032

プレゼントには、アクセサリーがおすすめです。

 

なぜアクセサリーがおすすめなのかというと、大まかな理由は3つ。

・普段から使える

・長くつけられる

・高すぎず安すぎない

この3つです。

普段から使える

 

アクセサリーってすごく使いやすいんですよね。

服や靴もいいんですが、そういう物はどうしても「合うときは絶対それを着ないと」!と思ってしまう。
貰った手前、使ってなかったら、喜んでないみたいですし…。

かといって、そればっかり着てると、『気を使ってるのかな…』と感じさせてしまったり…悩みが多い。

 

その点アクセサリーは優秀です。
いつでも付けれますし、どんなファッションにも合わせやすい。

貰った側としても気が楽です。

もちろん服や靴などももらったら嬉しいんですが、もらって一番嬉しいのは小物類ですね。

長くつけれる

 

プレゼントというとマフラーなどが候補にあがります。

しかし、これだとつけれるのが冬だけになっちゃう!!!

 

男からすれば、貰ったものは年中付けていたいもの。
特に好きな人からもらったものであれば、なおさらです。

 

アクセサリーなら夏場でも冬場でもつけれるし、とっても嬉しい!

服の趣味が変わってもつけ続けられるので、季節・年齢問わず長く使えます

高すぎず安すぎない

 

アクセサリーは5000円ほどから買えるので、プレゼントにちょうどいいです。

 

プレゼントって、高すぎるとあげるのに抵抗がでますよね。
かといって、安すぎると気持ちがこもってないみたい…。

 

なので、プレゼントってこの価格帯が一番ちょうどいいんですよね。

財布へのダメージも少ないし、きちんと気持ちも伝わります。

 

特に10~20代であればこのあたりで探すのが一番オススメです。
あんまり高いと、返す時が大変なので…

 

というわけでね、プレゼントはアクセサリーがオススメです。
貰って嬉しいし、長く使えるし、値段もちょうどいいので。

メンズアクセサリーの選び方

プレゼントにアクセサリーがオススメなのは、わかってもらえたかと思います。

ただ、これだけだと『どうやって選べばいいの?』という話なので、選び方も紹介します!

 

メンズアクセサリーの選び方も、重要なのは2つだけ!

・シンプルなもの

・大きすぎない

この2つだけです!

シンプルなものを

メンズアクセサリーはシンプルな物を買いましょう。

 

メンズアクセサリーにありがちな「ドクロ・スタッズ・謎の骨などなど…」。
、実は苦手なメンズが結構います。

 

基本、メンズからすればアクセサリーは「添え物」。
食べ物で言えばパセリみたいなもので、あくまで見た目を整えるためにつけているのです。

あまり派手すぎると、コーディネートが難しくなるので、貰っても困る人が多いんですね。

 

『男の子だし、こういうのが好きそう…』と思うかもしれませんが、それは罠です。

せっかくのプレゼントだから、「派手でわかりやすい物を!」という気持ちはわかるんですが、そこはグッと抑えてもらって。

 

シンプルな物を渡すと、男は喜びます。

大きすぎないものを

上とほぼ一緒の内容なんですが…、大きすぎない物がいいです。

 

『シンプルなやつね、オッケー、クソデカネックレスにする!』とはならないように!

 

シンプルというのは「装飾がない」という意味ではなくて、「目立ちすぎない」という意味です。
デカいのは目立つのでNG

 

服に合わせづらいので、貰ってもあつかいに困っちゃうのです。

 

とにかく、プレゼントのアクセサリーは

 

・派手すぎない

・大きすぎない

 

この2点さえ守ってあれば、間違いないです。

具体的なオススメ

 

以上がメンズアクセサリーの選び方でした。

ある程度、イメージは固まってきたかと思います。

ただ、これで終わると味気ないので、一応僕のオススメも紹介しておきます。

『具体的にはどういうのがいいんだろう?』という方は、参考にしてみてください!

ガルニのアクセサリー

GARNI SILVER NECKLACE

 

シンプルで大きすぎない、かつクオリティの高いアクセサリー。
ジャパンブランドの、ガルニです。

 

ガルニは1997年にできた、日本のアクセサリーブランド。
『10年続けば良い』と言われている日本のブランドで、なんと20年以上続いている老舗ブランドです。

 

やはり、長く続いているところは、物が良い!

中価格でありながら、高品質。
装飾・細部の処理・シルバーの艶、どれをとってもパフォーマンスが高い!

 

セレクトショップ等のアクセサリーも悪くはないんですが、正直、あまり質が良くないんですよね。

専業でないため、どうしても割けるコストに限界があり、磨きや細部の処理が甘かったりします。

欠けていたり、塗装が漏れていたり、のっぺりしていたり…。

 

せっかくのプレゼントなので、渡すならしっかりした物を。
金額ではないですが、「気持ち」として、きちんと作られた物を渡したいですよね。

 

その点で、GARNIのアクセサリーはオススメです。
素人目にみても、『いいものを選んでくれたんだな』とわかるクオリティになっています。

 

男はとくに、細部のこだわりとか、うるさいですからね。(僕もですが)
こういった、「拘って作られているもの」をあげると喜びます。

GARNI Eternal Pierce

あと、実はここのピアス、僕も親友にプレゼントしました。

 

昨年の誕生日に渡したんですが、両手をあげて喜んでくれました。(ちょっとオーバーリアクションでしたが)
1年経って服の趣味は変わってるんですが、それでも気に入ってつけてくれています。

あげてよかったな~と思います。

 

『どんな物あげればいいかな~』って迷っている人は、ガルニ、おすすめです。

丈夫で長く使える良いデザインなので、プレゼントを悩んでいる方はぜひ検討してみてください。

 

おわりに

 

というわけで、今回はプレゼントにおすすめのアクセサリーについての紹介でした。

 

なんやかんや書きましたが、男からすれば、悩んでくれたものなら、なんでも嬉しいです。
それこそ最初に書いたように、どんぐりでも…。

 

いっぱい悩んでしまって、『どれ買えばいいんだ~!』となることもあると思いますが、そんな時間さえ、貰う側は嬉しいです。
長く付き合ってる間柄なら、なおさら喜んでくれるはず。

 

自信をもってプレゼントを選びましょう!

 

と、キリが良いので今日はここまで!

お読みいただきありがとうございました✊

RELATED POST