トップス

緑色のコカ・コーラ?秋に使える、ベルシュカのおすすめスウェット

秋に使えるコスパスウェットをご紹介。攻めたデザインですが、この値段なら挑戦しやすい!

 

サイズ:XS S M L XL

☝デカいので、Sでいい感じ(165cm 55kg)

カラー:GREEN   

☝少し褪せた色味がGOOD

値段 :3.990+tax 

☝やすい

 

ベルシュカ×コカ・コーラのコラボスウェット!

 

コカ・コーラのくせに全然赤くない!

90’sを思わせるレトロなバッグロゴと、少し色褪せたグリーンが目を惹きます…💓

 

一時は売り切れていましたが、再販されたようなので、ご紹介!

 

おすすめポイント

 

このスウェットのオススメポイントは

①可愛いゆったりシルエット

②ちょいダサのビックロゴ

③落ち感のある生地

 

この3点!

 

早速見ていきましょう☝

 

可愛いゆったりシルエット

https://www.bershka.com/jp/coca-cola-%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84-c0p102046694.html?colorId=575

 

ドロップショルダーのゆったりシルエット。腕には絞りが付いているので、袖が溜まってカワイイ♥

とろ~んとした溜まり方をするので、ゆったりスウェットが欲しい方には、どんぴしゃハマると思います。

 

着丈が長いので、今の時期はショーツと合わせるとバランス良く着れます!

せっかくのグリーンなので、白や水色のショーツと合わせて、めっちゃレトロに着るのが今夏のオススメ!

 

ロゴの色を拾って、ネイビーやベージュで合わせても◎

秋冬になったらワイドデニムと合わせて、ゆるゆるスタイルにしたらちょ~カワイイ!

 

安くて今っぽいシルエットが欲しい人は、とりあえずコレ買っとけ~い!

 

ちょいダサのビックロゴ

 

後ろについた、迫真のコカ・コーラマーク!

可愛くて目を惹くデザイン!デッカく「CocaCola」って書いてあるので、話の種にもなります。

 

デザイン元はなんだろ?と思って調べたんですが、よくわからなかった…。

たぶんオリジナルなんですが、昔のスポーツブランドっぽくてかわいいです。

 

こういうデザインはタックインすると映えるので、着るときは積極的にIN!

特に、着画のようなアイスブルーのデニムに入れると映えると思います。

 

インパクトのあるデザインなので、柄物を買い足したい方にピッタリ!

 

落ち感のある生地

レーヨンが混紡されているため、とろ~んとした生地感。

ニットくらい伸縮するため、一瞬スウェットということを忘れるレベルです。

 

リバースウィーブのようなガッチリスウェットというよりは、ロンTのような雰囲気。

ストレッチが効いていて着心地がいいので、「硬いスウェットは肩凝るから苦手…」という方にもオススメ!

 

見た目的にも、度詰めスウェットのようなガチスポーツ感が出にくいので、幅広くスタイリングができます。

 

 

ただ~…たぶん、耐久性はあんまりないです。

リバースウィーブのようなスウェットは度が詰まっているので伸びませんが、こいつはトロトロなのでたぶん伸びますね。

 

可愛いんですが、デリケートな素材なので、洗濯の際はネットに入れて手洗いコースで洗いましょう。

 

ディティール

 

お次はディティール!

この服の細部を、個人的な感想含めて語っていきます!

 

3990円と安めのスウェットですが、意外にも語れるところは多いです😎

 

まずロゴ

胸元にチョコっと。

そしてバッグにドカンとくるコカ・コーラロゴ!

 

トライアングルやアンダーバーが、程よいダサさを演出しています。

配色と生地の褪せ具合が相まって、たまらないレトロ感…。

 

しかも、生地の褪せがプリントまで来てるんですよね。

この少し薄暗い感じが、アニメのセル画っぽくて僕は大好きです。

 

しかも、配色にもすごく既視感を感じるんです…。

何かわかりますか?

http://ccsakura-official.com/anime/

 

カードキャプターさくらです。

 

いや、全然違うんですけど…何か似てる感じがして…。

 

しかも僕、ちょうどこの頃にクロウカード編を見てたので…。

この配色が購入の決め手になりました。大道寺知世ちゃん、最高!

 

 

ちなみに、このスウェットを買うか悩んでた時に周りに相談したら、全員から「ダサい」と評されました。

文句なしにダサいようです。僕は可愛いと思うんだけど…。

 

タブ付き

 

実は、左腕ににタブが付いてます。

 

後述するハンガーループもですが、めちゃくちゃレトロで可愛いですね…。つけ方もリーバイスのタブっぽくて、これまた良い。

ちょびっとついた紫のタブはアクセントとしても効いてますし、何よりサイズ感がかわいい~~~!

 

コーデを組むときは、是非ともこの紫をどっかに仕込みたい…🤤

 

ハンガーループ

そしてなんと、ハンガーループまでついています!!!

 

ハンガーループというのは、昔に使われてたフック掛け。

昔は服をハンガーに掛ける文化がなかったらしく、フックに掛けていたそうです。一応今でも、ジーンズなんかはフックに掛けられたりしてますね。

 

まあ、フック掛けは型崩れの原因にもなるらしいので、実用性は全くないようです。完全に飾りです。

 

しかし、飾りであってもディティールに拘ってるのはいいことや…🤤

こういう細部のこだわりが、服のカッコよさを決めると僕は思っとるよ…。

 

 

素材には、トレッキング感のある細引きを使用。

ビビットなオレンジがこれまた、挿し色として良いアジだしとる…。

 

これに合わせて靴下もオレンジしたら、絶対可愛いじゃろな…。

 

 

ということで、ディティール終わり。

 

3990円なのに、めっちゃ力入れてるのすごい!値段に対して拘りのある仕上がりになってます。

デザイン面でコスパいいスウェットだと思うので、気になる方はぜひ!

 

おわりに

 

今回はコスパスウェットの紹介でした。

僕は今期、緑色を探していたので、かなりどんぴしゃでした。周りからは酷評でしたが…。

 

人によってはゲテモノかもしれませんが、着てみると意外としっくり来るかも!?

 

先述した通り、結構拘った作りになっているので、見れば見るほど愛着が湧くアイテムになってます。

僕的には、安めのスウェット探してる方にも、トレンド感ある一着を探している方にもオススメなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

近くの店舗にベルシュカがある人は、試着しに行ってもいいと思います👀

 

お読みいただきありがとうございました👐