2019ss

今が旬のウエスタンベルト!モード系・70sスタイルに合うベルトを探してきた!

 

バリ人気出てる☝

ウエスタンベルトを探してきたぞ~~~~~~~☝☝☝☝☝

 

旬の柄Tやフレアパンツと相性が良く!?

スラックスに回せばモードな雰囲気も出せ!?

トレンドでありながら非常に使いやすいベルトッッッッ!!!!?!?!

 

僕も買いました…僕のは後日紹介☞

 

さて、みんなも欲しいであろうウエスタンベルトですが、人気出たてで、あんまない!

僕も買うまでに、そこそこのベルトを探しました!

 

欲しい物は手に入ったんですが…🙊

買ったの以外にもたくさん良いのがあって、困っちゃうよ~~~だった…😮💦

 

なので今回は、その悩んだベルトを供養しようという話!

僕が候補に選んでいたオススメのやつをまとめて紹介するやつです!

 

1万円以内のウエスタンベルト

 

GU

 

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/318046

 

・特に安価にトレンドを取り入れたい

・細めのベルトが欲しい

 

安価でトレンドを取り入れられることに定評のあるGU。

コチラは、なんとお値段990円+税で買えちゃう。

 

メチャ安いですが…🤔

・金具にビンテージ加工が施してあったり

・装飾が細かく施してあったり

と、値段にそぐわぬ拘り具合☝🤨

 

990円にしてはクオリティが高い!

 

ただ、革は合皮。

経年変化はありません。

汚れたら洗えるので、言い換えれば、ケアが簡単です。

 

そして、ボディはレディース用。

かなり細身なので、モードな雰囲気ですが、メンズだとアンバランスになる場合も…?-?

 

一度試着してみて決めるのがオススメです

 

高級感はありませんが、安価で手が出しやすいので

 

ベルトは目立たないので安価でもよい

と割り切れる方や、

ウエスタンベルトってどんなもん?

 

と気になる方にオススメ✊

 

HARE

 

http://www.dot-st.com/hare/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=836463

・安価にトレンドを取り入れたい

・モード系ファッションが好き

・ウエストが細い~普通

 

ファストファッションの中でも、特にトレンドに敏感なHARE。

ウエスタンのトレンドもいち早く取り入れ、スリットの入ったフレアパンツや、ウエスタンベルトを提案しています。

 

HAREの良さは、ドメブラっぽいデザインを安価で取り入れられること!

今回のベルトも6480円で買えます🙈

 

安いですが、革は本革を使用。
使い続けるとしなやかになり、ツヤが出て経年変化していきます。

 

丸みのあるウエスタンバックルや、剣先の装飾など、ウェスタンベルトのディティールをしっかりと踏襲✊

ベルト幅は程よく細めに仕上げ、モードな雰囲気に。

 

ウエストは68.5~84.5㎝と長く取られており、僕みたいなウエスト細いマンも安心のサイズ設定

 

結論、値段に対してクオリティが高い!

コスパのよいウェスタンベルトが欲しいという方は、HAREをのぞいてみてはいかがかな👴

 

1万付近

 

TORY LEATHER

http://lantiki.shop-pro.jp/?pid=131362031

・予算約1万円

・シンプルで、いいベルトが欲しい

・幅広く使えるベルトが欲しい

 

米国の馬具メーカー、トリーレザーのクリースベルトです。

よく紹介されているので、ご存知の方も多いと思います😳

 

トリーレザーといえばブライドルレザー。

 

馬具などに使用する、ロウを染み込ませて鞣した革のことで!

使っていくとロウが浮き出し、普通の革よりもキラキラと艶が出て来るのが特徴。

経年変化が現れやすい素材で、長く使うほど愛着の湧く一品です。

 

ほんでま~、ベルト自体の仕上がりも✊

トリーレザーのベルトは、一品一品熟練の職人さんが作り上げているため、装飾も細かく、コバ処理も丁寧

真鍮バックルの曲線や縫製も、文句なしに美しいです。

 

 

長~くベルトを作っているブランドなので、やはりクオリティが高い!

にも拘らず、価格は約1万円!

 

ま~ちがいなく、1万円で買うならベストなベルト!

予算1万円出せる!という方にはこのベルトが一番オススメです。

 

ウエスタンベルトの中でも、年齢や服装問わず使えるデザインなので、プレゼントなんかにもオススメ!

 

1万~ ドメブラ

 

JieDa

 

https://raystore.jp/?pid=135102627

 

・モード系ファッションが好き

・チェーンが好き

・カッコいい!て物が好き

 

最近、勢いを増し続けるジエダの~ウエスタンベルト!

 

完全無欠、唯一無二なデザイン!

細かく入ったバックルデザインと、ウォレットチェーンのような装飾が特徴🙈

 

モードっぽくてかっちょいい…😎

 

この、まさにドメブラのベルトというおもむき!

数多くあるウエスタンベルトの中でも、特にデザイン性が強くいです。

 

見た瞬間にうわあ~~~かっけえ~~~欲しい~~~~となる…(語彙力0)

 

デザインについて僕から語れることは以上です…。

 

 

 

ただ、コイツのいいところはデザインだけじゃない!

その価格!!!

 

 

なんと税込み10800円!

 

いいいい10800円!?!?!?!

 

 

ヤッス……..

 

 

そう、このベルトは、安い!

 

ドメブラのベルトでありながら、なんと10800円で買えてしまう!

素晴らしい…。

 

 

しかし

 

 

じゃあ僕でも買えるやん!wと考えたころにはもう遅い。

 

良い物というのは、既に誰かが目を付けているもの。

 

既に、完売です…。

 

 

😢

 

 

ただ、たま~~~~にメルカリやラクマで売ってます。

 

時々、再入荷する店もあります。

グーグルで画像検索して、「最新」に並び替えて、チェックしましょう👀

 

もしかしたら、手に入るかも…?

欲しい人は要チェック!

TOGA

 

画像がなかった

・よりクオリティの高いベルトが欲しい

・シンプルなベルトが欲しい

・モード系のファッションが好き

 

元々ウエスタンが得意なブランド。

ドメブラのウエスタンベルトといえば…トーガです。

 

ベルトだけでなく、ウエスタンバックルを使ったブーツなども、定番アイテムとして出しています。

これはもうウエスタンでしょ。

 

 

特に有名なのは、ダブルバックルのウエスタンベルト!

https://flagshop.jp/mirabella/shop/g/g3513881200MR_r23120/

 

定価約3万円にも関わらず大人気で、悲しいことに転売までされています😢

 

超カッコいいよね…。

 

 

しかし、レディース色が強いので、メンズがコーデに取り入れるのはちょっと難しい…

 

ということで今回悩んだのは、バックルが1つのほう。

 

(画像がなかったので、想像か、もしくは検索で補ってください。すみません。)

 

 

シンプルながら、ついつい目の惹かれる、モードなデザイン…。

 

この価格帯の物だと、作りはいいので、ブランドの魅力で判断することになります。

トーガの魅力は、一見シンプルながら、細やかな装飾や細部のデザインから溢れる高級感

 

今の時代、シンプルなベルトであれば、もっと安いのでいい。

 

しかし…

 

それでも…

 

 

やっぱり見たら欲しくなってしまうこの~~~~~~~カッコイイ…😘💦💦

 

流行関係なく、ウエスタンが得意なトーガだからこそ出せる、説得力のあるデザイン。

国内ブランドでウエスタンベルトを買うのであれば、トーガが有力候補ですッッッ!!!

 

今は2次流通がほとんどですが、恐らく19awでも発売されるので、欲しい方は要チェックチェック!

 

 

おわりに

 

というわけで、今回のベルト供養終わり!

立ち会ってくれた方々に感謝します!

 

ちなみに、僕が買ったのはJ&M DAVIDSON ってところのやつ。

今回は写真等の準備ができてなかったので書きませんでしたが、また紹介します!

 

見に来てね😘

 

 

余談ですが、小物まで装飾のあるものになってくると、本当にノームコアの終わりを感じますね。

 

街を歩いていても、無地Tと柄Tが3:7くらいの割合。

いよいよ派手なファッションへ変わりつつあるな~と感じます。

 

僕はこれまでシンプルに生きてきたので、荒波にもまれることになるかもしれませんが…

それでも俺は絶対に負けない!

 

 

上手いオチが思いつかんかった

 

 

~完~

 

お読みいただきありがとうございました👏