ボトムス

ネオンサインのワイドデニム買ったよ!履けばキマる究極のワイドデニム

NEONSIGN(ネオンサイン)のWIDE DENIM SLACKSを購入しましたので

レビュー・サイズ感+私物紹介記事です。

 

NEON SIGN WIDE DENIM SLACKS

 

🚙キミに出会えたしあ~わ~せ(^o^)

 

🚙感じて~(^o^)

 

🚙風に~(^o^)

 

🚙なり~た(^o^)

 

 

 

イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

チャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

ババベボグゲゴゴゴギャギャギャギャノポポポフゴエエエエエ!!!!!!

 

 

カラー ブラック

☝ブラックデニムはかっこいい

サイズ S(44)

☝たぶんXS(42)でもいい

値段 9000円

☝ブランド古着で買った

 

当初はシワシワだったので、どうしたものかと思ってたが、洗濯してアイロン掛けたら治った。

よかった~😳

 

NEONSIGNって

 

2009年に始まった日本のブランド、今年でちょうど10年目。

 

コンセプトは「布芸の追求

その名の通り、極端に丈が短かったり長かったり、メチャクチャデカかったりと、特徴的なシルエットのアイテムが多い。

 

元々は古着のリメイクから始まったそうなので、だから独特な作りなのかも?

独特で見慣れないシルエットが多く、着ると楽しいブランド🙊

 

このパンツのいいところ

 

今回買ったのは、クソデカワイドパンツ☝

 

「これいいよ~☝」て噂は聞いてたけど、中々買う機会がなかったので、買ってなかった…。

が、古着屋でたまたま安いのを見つけたので、買った❢

 

思ったよりデカくて「合わせづらない?😅」と思てたが…。

実際履いたら、全てが輝いて見えたあの日々がキレイに笑っているよって感じ

 

メチャクチャ履きやすかった✋

 

 

☟ではいいところを見ていきましょう

1.シルエットがいい

 

本当に、このパンツはこれに尽きる。抜群にシルエットがいい

特に前から見た時が…✊

 

フロントに大きく入ったタック、下に向かって緩やかに広がる曲線美。

デニムなのに、生地がドレープしているような、不思議な佇まい…

 

デカいのに、デニムなのに、あいつのことなんて、別にどうでもいいのに…😡

どうしてこんなに、上品に見えちゃうのよ…😢

 

と思った

 

ワイドデニムでありながら、圧倒的に上品。

まるで、スラックスのようなエレガントさまで感じてしまう、不思議パンツ

 

 

そして、このパンツ…そのまま履いてもいいけど、タックインしたら超カッコイイ

どんなトップスでも全部カッコよく見えてしまう。これが本当にすごい。

 

出典:https://zozo.jp/search/?p_tpcsid=614742

ほんとにこんな感じなんですよ

上から下にストンと落ちる、ダイナミックなシルエット。

 

テーパードがかかっているんですが、ストレートに見えて、なぜか足が長く見える…。

加えて、股上もかなり深いので、超スタイル抜群に見える。

 

これこそまさに魔法のパンツ。

スタイルの良くない僕でも、冗談抜きで8等身くらいに見えちゃう。

 

履いていると良く褒められます。

店員さんにも先生にもパパにも「いいね、そのパンツ」って言われた

 

男女ともに受けがいい。

すごくない?みんなに好かれてるって

 

僕の真逆じゃん…(その瞳からは涙が流れていた)

 

2.ディティール

 

出た、ディティール。

ディティールを見ていこ~~~う☝

 

独特の生地感

生地にはザラっとしてムラ感のあるオリジナルのデニム生地を使用。

なんと50年前のビンテージ織機で作った生地を使っているのだ🧓

 

色と相まって、ゆったりとして落ち着いた雰囲気。

ゆっくりと織るからこそ出せる、独特の風合いです。

 

伝統的なデザイン

 

スタンダードな5ポケット。

目立った装飾はなく、あくまで伝統的な5ポケットのデザインになっています。

 

バックポケットには赤タグが配置。小さい文字で「neon」と書かれておる👴☝

フォント・小文字・ちょび配置、と相まりまして、中々かわいいおもむき…

 

 

ボタンにも刻印つき❢

ボタン一周に「neonsign・neonsign」と書かれていて、細部まで拘られているよな~?

 

バックにはウエストゴムが配置!

 

結構しっかりと締めてくれるので、ベルトなしでも着用可能。

僕はウエスト細すぎて腰骨でも止まらないことあるんだけど、しっかりホールドしてくれるので助かっております。

 

逆に、ウエストきついという人でも、ゴムが大きく広がってくれるので、ウエスト気にせず誰でも履けちゃう🙆‍♀️

 

ビンテージなおもむきでありながら、最新の技術もしっかり織り込んだデニムに仕上がっておるよ

素晴らし

 

思ったより安い+価格が安定している

 

 

定価23760円!

 

 

 

23760か…

 

 

いや、判断に困る値段だけど、やっぱり安いほう。

セルビッジではないにしても、ドメブラのパンツで3万越えとかザラなので…。

今時、2万円台でパンツ売ってるとこのほうが少ないのだな…悲しいことに

 

昨今の界隈を垣間見れば安いかなと…いう話。

シルエットも綺麗で、しっかり作り込まれているので、値段相応の価値はあると思います。

 

そして何より、定番的なワイドパンツなので、二次相場が崩れないというのがデカい

こんな話するのはアレだけど、この頃着ないな~て思ったら、メルカリで売れる

 

たとえ履き古していても、状態が良ければ12000円くらいは保証されるので、半分以上は帰ってくる。

買って損はしづらいということ❢

 

一応、二次流通も多い商品なので、気になる方はラクマとかメルカリとか、ブランド古着屋も見てみるとよいかなと。

チマチマでております。

 

おわりに

 

最初は買うか悩んだけど、買ってよかった、このパンツ。

履いていても楽しいですし、合わせるのも楽なので、週2~3くらいで履いておるよ。

 

僕は暑がりなので真夏には履けないけど、また秋がくればガシガシ履き込もうかなと。

 

ブラックデニムなので、洗いを掛けるとグレーに色落ちしていくのも魅力!

ブラックデニム、個人的に来ております

 

皆さんも興味があればぜひ着てみてください。

履けば必ず、「おっ…」となるはず…。

 

お読みいただきありがとうございました👏