ユニクロ

ユニクロで買うと超捗る(死語)便利アイテム3選

ユニクロで買うと捗るアイテム3選

 

 

ちょっと続いてるユニクロの話

 

今回は去年、僕がユニクロで買って大活躍した商品を皆さんにオススメしようという記事です。

特に、今から来る春~夏に便利なアイテムを紹介します!

 

 

夏は…人間には厳しい季節ですね…。

 

特に、僕はウソみたいな汗かきで、運動しても辛い物食べてもすぐに滝のようにブワア~~~って汗が出てきてしまいます💦💦💦

 

こないだもカレー食べてたらめっちゃ汗出てきて、「このカレー何辛ァ!?」って思ってたら、甘口でした。

 

飯食っただけで汗かいてるって、もうジジイでしょ。

 

 

まあそんなこともあり、僕はすぐに汗をかくんですね、夏なんてもってのほかです。

で、汗をかくともちろん…

 

 

 

 

そう、服に汗シミができるんですよ…

 

グレーや茶色の服なんて着た日にはもうもうもう…。

汗かきすぎて色落ちしましたからね。

 

なんとかならんかな~、と思って買ったのがこの…

 

エアリズムシームレスVネックT(半袖)

 

f:id:teisintyo:20190312171433p:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414061-32

 

これは

 

マジで

 

いい。

 

 

もう、めちゃくちゃ助かりましたね。

 

べたつかない、全然汗がつかない。

着心地もいいし、サラッとしてるし、しかもすぐ乾くから洗濯したらすぐ着れる。

 

何がすごいってこれ来たら全然シミができないんです。

全部このエアリズムが吸って、蒸発させてくれるから汗シミが全くできない。

 

抗菌、防臭機能もあるので、まさに夏にはもってこい、最強のインナーはお前だ👑👑👑

 

もうこれ好きすぎて最終的に5枚買いました☺☺☺

毎日のようにヘビロテしてたけど全然ヨレないしマジですごい!!!

 

これは男も女も、子供も大人も、おすぎもピーコも問わずに皆さんにオススメします。

 

それくらい便利で最高。

 

 

ちなみに買うなら一番透けないベージュ色がオススメ。

白や黒が透けて見えないイメージありますが、肌と同じ色ということでベージュが一番透けないんですね。

 

夏場は生地のうす~い服を着ることもありますが、そんな時に下着が透けたりなんてしたらハズかピ~😳💦ですよ(透け方にもよるけど)

 

どんな服にも合わせやすくて透けにくい、ベージュ色が一番おすすめ!!!!です。

 

今はまだセールの時期じゃないけど、5~8月にかけて何回かセールすると思うので、その時にたくさん買おう!!!

 

ドライEXシリーズ

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419286

 

ズボンもTシャツもちょ~~~~~便利👍👍👍

普段使いにはあまり向かないかもしれませんが、外でスポーツや仕事をしている方には超オススメです🙆

 

僕はアルバイトで新聞配達をしているのですが、汗かきの僕が新聞配達なんてしたらもうえらいことですよね?

 

そう、めっちゃ汗シミできる(2回目)

 

リュックなんて背負った日には 胸に大きなX

ウデマエX?

 

1回あんまり汗かきすぎて、届け先の警察の人に

「やぁ~大変ですね、頑張ってくださいフフ」って言われました

 

「フフってなに?(ありがとうございます!)」て思たらもうXですよ。

恥ずかしい…。

 

 

そんなこんなで汗には手を焼いていたのですが、イージーシリーズを買った日にはすべてが解決。

 

前述したエアリズム+イージーシリーズのコンビネーションで、汗をかいても即蒸発。

前年の夏は歴史的な猛暑とあって40度近いような日もありましたが、体中の汗は彼らが吸ってくれたので、比較的快適に過ごすことができました。

 

しかも、エアリズムと同じですぐ乾いてくれるので超ヘビロテできます!

僕のアルバイトは週4でしたが、ズボン2本で回せましたね。

 

ストレッチも効いていて履き心地もいい、夏の部屋着にも使えるので間違いなくオススメ!

 

本当にすぐ乾くし便利ですよ!!!

 

色は特にどれが一番ってことはないですが、強いて言うなら黒がいいですね。

ぼちぼちのオシャレさもあるので、学校やらお出かけやらの普段使いにも使えます。

 

こちらもセールで1000円引きになることがあります。

割引率で表すと30%OFFと中々馬鹿にならないので、セール待ちしてもいいかもしれません。

 

MA-1

f:id:teisintyo:20190313192120p:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/401742

 

セール価格で買って税抜き2990円

こちらは秋~冬にオススメ😉☝!(今現在2019年3月)(最高気温18度)(てか今日熱くね?)

 

なんでこんな春手前の時期に紹介したかというと、そのくらい助かったからです。

マジで季節外れだとは思いますが、紹介します。

 

こちらも主にアルバイトに使用してました。

 

学校行ってそのままバイトで着れるような服を探してたんですよね。

具体的に言うと安くて汚れてもよくて機能的でギリダサくはないやつ(よくばりさん)

 

こちらは買って1年半たちますが、かなり役立ってくれましたね

 

#去年とは

 

シルエットはちょっと野暮ったい。

ビックシルエットとかゆったり系とかそんなかわいい野暮ったさじゃなくて、ガチでまあその…野暮ったいというか…そんな感じや。(あんまオシャレではない)

 

特にアームホールがギリギリ太くて、身幅は気持ち細いみたいなよろしくないアンバランスさがある。

 

たぶん、細身で作りたかったけど、価格と機能性との両立であったり、売るターゲットの関係で細く仕切れなかった感じかなと思います。

 

ただ!その分わりと中綿は入ってます。

 

さすがに2万~のアウターと比べれば遠く及びませんが、1万弱くらいの価格帯なら満足できる暖かさ。

 

中に2,3枚重ね着したら真冬でも行けました。(個人差あると思いますが)

 

しかもそれだけじゃなく、こいつは超丈夫!!!

秋~春の3シーズン、ほぼ週3で着ていたにもかかわらず破れ・ほつれ・傷一切なし!!!

 

さすがユニクロ、価格帯にしては裁縫がとても丁寧でしっかり縫われているので、まったくほつれがない。

 

他ブランドのアウターならもう3倍高くてもほつれたりしますが、3000円でこの裁縫技術の高さというのはなみだちょちょ切れ問題😢

 

本当に素晴らしい。

 

そして、たとえ火の中水の中草の中森の中土の中雲の中あのコのスカートの中(キャ~)でも無問題な生地の耐久力の高さ。

 

(日と雲の中は無理かもしれない)

 

 

僕もバイト中は雨や台風、大雪なんて日もありましたが、家に帰ってハンガー掛けて干しとけばすぐ乾くし、なんなら洗わなくても一切ダメージなしでした。

 

化繊なので匂いや汚れもつきづらいですしね。

 

唯一の欠点であるシルエットも、下にパーカーを着ればフードに目が行ってうまく中和できますし、3000円であれば安いな~と思います。

 

 

本当にこのma-1には助けられました。

また今年もお世話になると思います。

 

皆さんも半年後に検討してみてください🙆‍♀️

 

最後に

 

今回はユニクロ買ってよかったもの特集でした。

捗ったということで、どちらかというと機能的なアイテムに重きを置いた感じでした。

 

私服系だとUのパーカーとか、黒スキニーとかですね。(パーカーはちょっと肩凝るけど)

 

ただまあ、捗ったとはちょっと違うかな?と思ったので今回は省きました。

普段使い用の話は、また今度にでも書ければなと思います。

 

 

僕は人よりめちゃくちゃ汗かきで、夏が来る度外に出るのがしんどかったので、エアリズム系は本当に助かりました。

なんとかこの感動を共有して、皆さんの夏を少しでも楽なものにしなきゃ(謎の使命感)と思い、今回の記事を書きました。

 

今年の夏の参考になれば幸いです。

 

まだまだ夏は遠いですが、準備は早いくらいが吉。

気候に置いて行かれぬよう、セールが来たら急ぎの購入をおすすめします!

 

お読みいただきありがとうございました👏