ドメブラ

【ドメブラ】本当におすすめなホワイトワイドパンツブランド3選

 

圧倒的、ホワイトパンツトレンド。

アンニュイカラーと相性がいいことや、黒スキニーへのカウンターなど、

様々な要因から、今シーズンより使用率が一気に上がりました。

 

ただ膨張色ということもあって、細身はあまり取り入れられず、ワイドパンツが主流になっています。

『むしろもっと太さに振り切って、大きく見せてやるよ』といった潔い流行り方ですね。

ワイドであればトレンド感を取り入れつつ、おじさん感もでないので、確かに理にはかなっています。

 

今回はそうした需要も高まっている、白のワイドパンツについて。

とくにドメスティックブランドから、3つ紹介したいと思います。

Saby(サバイ)  TUCK BAGGY < 11.5oz ICE BLUE DENIME >

 

この投稿をInstagramで見る

 

s a b y(@saby_jp)がシェアした投稿

間違いなく「前期、一番人気だった」ワイドパンツ。

定価26,000円が、今でさえ45,000円で転売されるというオドロキパンツです。

 

特筆すべきは、そのシルエットの良さ。

真っすぐ落ちるストレートワイドシルエットです。

これがショート丈のトップスとの相性も良く、タックインした時のバランスも美しい。

どう着てもキレイになるという、美シルエット。

 

このクオリティ+、

前期はとくに「セミワイド→ストレート」へシルエットが移行していたシーズンですから、プレミア化も頷けます。

 

また、ブフトのデザイナーさんが手がけられていることもあって、細部までぬかりない。

 

50~60sのデニムに見られる、オフセットベルトループ(後ろのベルトループがわざとずらされている部分)。

見た目よりも軽い、ミディアムオンスの甘撚りデニムの生地感。

裾元のバッサリと着られたカットオフ。

 

saby(≒侘び寂びの寂び)という名前の通り、

スケーターというよりかは、しだれ桜のような「和」の要素を感じられるディティールになっています。

 

間違いない逸品です。

前期は売り切れましたが、たまに追加生産中。

Instagramを確認すると、定期的に追加販売の案内があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

s a b y(@saby_jp)がシェアした投稿

AURALEE(オーラリー) Hard Twist Denim 5P Pants-White×Ivory

太すぎず細すぎず。

セミワイドで、この中だと一番使いやすいシルエットです。

 

素材は、ブランドで一から作られたオリジナルデニム。

一般的なザラっとしたデニムというよりかは、カリッとした上品さのあるデニム生地です。

他ではなかなか見れない質感、足を通してみると「おぉ…」と新感覚があります。

 

デザイナーの岩井氏はとくに素材へのこだわりが凄く、使う素材はすべて現地へ赴き、確認してから使われます。

また、一時は素材を譲ってもらうために、砂漠の民族と一緒に旅もしたんだとか。(すごい情熱です)

 

そうしたオーラリーの素材へのこだわりであったり、魅力が強く感じられるのが、このデニムかなと。

トラッド~カジュアルまで幅広く使いやすく、かつコンサバすぎない。

ベーシックなものを探している方には、こちらが一番おすすめです。

SHINYAKOZUKA BAGGY PANTS

 

この投稿をInstagramで見る

 

ACRMTSM OFFICIAL(@acrmtsm_official)がシェアした投稿

最後は、シンヤコズカの名作、バギーパンツです。

特筆すべきはその太さ。とにかくワイドでインパクトがあります。

 

しかしただただ太いわけではなく、

膝の前と後ろにダーツが入っており、縦横からどちらから見ても真っすぐに見えるシルエットに。

 

深めに入れられたタックと相まって、袴(はかま)のような美しさがあります。

ビジュアルの力強さはもちろんですが、その中に美しさも共存させているところが、やはりシンヤコズカですね。

 

生地はハリ感の強いツイルコットン。

武骨さとモードさを兼ね備えながら、シルエットをしっかりと形成してくれるのが特徴です。

また、価格も2万円弱と手が出しやすく、ドメブラの中ではお財布に優しい。

ベーシックはもちろん、ミリタリーアイテムなどが好きな方にもおすすめです。

 

また、コチラは別生地ですが、僕も購入しています。

https://teisintyo.com/?p=4112

別生地で詳細を紹介しているので、ぜひ。

おわりに

以上、ドメブラのワイドパンツ3選でした。

 

最近は本当に、ホワイトワイドパンツの需要を感じますね。

去年の晩冬あたりからチラホラ提案されていましたが、ここにきて一気に拡大しました。

 

当初こそ「膨張色で、しかもワイドパンツって…」と尻込みしていたものですが、ふたを開けてみれば、

ニュアンスカラー、ペールトーンとの相性の良さ、高発色との相性の良さ、トップスのシルエットを選ばない使い勝手の良さ…。

 

とまあ良いことづくめで、sabyをはじめとしたドメスティックブランドさんでは、完売続きです。

 

本当はもっと早く紹介したかったんですけどね…。

2ヶ月前に下書きがあったんですが、コロナの影響もあるのか供給が少なく、紹介する前に完売、完売、完売。

残っているものも、4万円以上と手の出しづらいものが多かったので、なかなか紹介できませんでした。

 

今期はいろんなブランドさんも提案してらっしゃるので、ホッとしています。

よかった…。

 

ただ、人気アイテムということで、紹介したワイドパンツも早々に売り切れる可能性はあります。

脅しでなしにチェックは早めをおすすめします。

 

というわけで、おしまい。

お読みいただきありがとうございました✊