【ドメブラ】おすすめのグラスコード3選 真鍮から本革まで選びました
近年、アクセサリーとして注目されている、グラスコード。
少し野暮ったさがありますが、
逆のその野暮ったさが、ハズしとしてうまく機能してくれます。
シルバー・ゴールドほど気取った感じが無く、上品なスタイルとも馴染みがいいため、
他アクセサリーと比べると扱いやすい。
今回はそんな、コレクションでも提案されるなど、ファッション界全体として注目度が高まっているグラスコードについて、
おすすめのブランドを3つ紹介します。
Henderscheme Glasscord
グラスコードといえば、な定番グラスコード。
エンダースキーマのグラスコードです。
コンパクトなサイズ感で、使い回ししやすいのが特徴。
カラーは2色展開で、
ナチュラルはカジュアル~トラッドなど。
ブラックはモード系など、全体を引き締めたいときなどに使えます。
ヌメ革でできているので、少し優し気な印象。
あまり決まりすぎない、少し気の抜けた雰囲気がハズしに使いやすい。
また、経年変化するのもポイントです。
長く使っていると革にくすみや変色が起こり、アンティーク家具のようなこなれた雰囲気に。
革それぞれが自分だけの質感になってくれるので、愛着も湧きますね。
質・価格・デザインのバランスが取れたアイテムなので、悩んだらこちらがおすすめです。
また、別記事ではもう少し詳しく解説もしています。
https://teisintyo.com/?p=3965
STANDARD SUPPLY Glasscord
こちらも使いやすいグラスコード。
ビューティー&ユースの別注、
スタンダートサプライのグラスコードです。
スタンダードサプライというと、バッグを思い浮かべる方が多いと思いますが、実は小物類も豊富に作っており、
このアイテムもその一つです。
特徴としては、細身のコードや色味が相まって、エンダースキーマよりもスポーティな印象。
ストリートファッションと合わせるなら、コチラがおすすめです。
また、カラーバリエーションが豊富なのも魅力。
定番のブラックはもちろん、ライトグレー、ケリー、ライトブルーなど、カラフルに用意されています。
とくにライトグレーは色味も落ち着いたニュアンスカラーで、いい風合い。
秋冬は同系色のナイロンブルゾンなんかと合わせて、大人ストリートっぽくすると、いい雰囲気になりますね。
NL(ニール) OLIVER グラスホルダー
最後は日本のアクセサリーブランドより、NL(ニール)。
スタイリストの方がデザイナーをされているため、トータルコーディネートとして似合うアイテムが提案されています。
素材はレザーやシルバーなど。
全体的に上品でミニマルなプロダクトなので、わりと刺さる人も多いのでは。
そんなニールのグラスコード。
ベジタブルタンニンレザーのしっとりとした質感と、シックな雰囲気が特徴です。
また、コード部分が真鍮でできているので、アクセサリーとしての側面がより強くなっています。
チェーンのようにも見えることや、黒の配色も相まってモードなイメージですね。
カジュアルウェアには馴染みづらいですが、
デザイン性の強いドメブラ系とは、コチラのほうが相性がいいです。
普段モード系の格好をする方にはこちらがおすすめ。
ハンドメイド+チェーンにもかかわらず、手の出しやすい価格も◎。
自分は汎用性を考慮してのエンダースキーマでしたが、こちらも魅力的でしたね。
おわりに
おすすめグラスコード3つでした。
エンダースキーマはベーシック・きれいめカジュアル。
スタンダートサプライはスポーティ・ストリート。
ニールはモード系。
自身の普段着る服装に合わせて、選ぶのがおすすめです。
お読みいただきありがとうございました✊