2020SS

2020SSメンズにおすすめな高品質セレオリアイテムを簡単に紹介します

緊急事態宣言の解除もあり、髪を切りに行く用事があったので、ついでにお世話になっているショップさんにご挨拶に。

ソーシャルディスタンス・アルコール消毒はしっかり行いつつ服を見ておりました。

 

見ていた感じは、コロナの影響を受けつつも売れるものは売れている感じ。

とくに著名なドメスティックブランドなどは、主要層がインターネット慣れした若人ということもあり、コロナ関係なく売れていました。

 

ただ一方で、家族連れや社会人がメインターゲットのセレオリアイテムは、良品でもまだ残っているものが多い様子。

中には「えっ、これがセール入ってるのか」というような穴場アイテムもあったり…。

今回は、そんなアイテムについて、売り切れる前にちゃちゃっと簡単に紹介してしまおうと思います。

アダムエロペ (ADAM ET ROPE’)

ADAM ET ROPE’ 【NIKKE】キューバビーチオーバーサイズ開襟シャツ

まずは、アダムエロペのキューバシャツとショーツのセットアップ。

ADAM ET ROPE’ 【NIKKE】キューバビーチワイドショーツ

 

店に入ったとき、「おおっ」と目をひかれたアイテム。

 

もともとアダムエロペは生地系のコラボが得意で、フランスの生地屋なんかとよく協業しています。

そして、これもそんな生地コラボの一つで「NIKKE」という日本の生地メーカーとのコラボアイテム。

あまり聞いたことはないかもしれませんが、グッチなどハイブランドへの生地提案もされている老舗生地メーカーです。

 

そしてやはり、ハイブランドでも使われるとあって、一目でわかるマテリアルのよさ。

化繊ではあるんですが、触るとテロっとして滑らかな風合い。

着心地も見た目も涼しげで、トロピカルウールのような佇まい。

 

夏ってドライな質感のものが多いので、こういう服ってあんまりないんですよね。

デザイン・シルエットともに大味すぎず、「少しエッジが効いているけど上品」というアダムエロペらしいセットアップかなと。

 

ドメブラと比べると価格も控えめなので、オススメです。

とくにショーツは使いやすそうでした。

ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)

UNITED ARROWS ウールポリウレタンイージーパンツ

続いてはユナイテッドアローズより、いわゆるペグトップパンツです。

 

ペグトップパンツというと「MARKAWARE」というブランドのものが有名なんですが、イメージとしては、それの廉価版ですね。

バックのウェストゴムや、モモからスソにかけてのテーパードシルエットなど、近しい部分が見受けられます。

 

ただ、廉価版といえど侮れないクオリティ。

素材のウール95、ポリウレタン5%の混紡素材ですが、サラッとしてしっかりツヤもあり、かなりトロピカルウールに近い質感。

シルエットは、無駄のないセミワイドシルエットで、裾に向かって綺麗にテーパードしています。

 

とくにシルエットが良くできているなあと思っていて…。

今までのセレオリのペグトップって、シルエットがアンバランスなものが多かったんですよね。

こういったパンツはテーパードの塩梅が難しく、どうしても太ももが広すぎたり、逆に裾が狭すぎたり…。

「それならもう少し出して、ドメブラで買ったほうがいいよね」という感じだったんですが。

 

ついに来たな、という感じです。

素材感、シルエットともに良好で、色味もいい。

 

とくに「ケリー」はオリーブカラーでありながら、夏でも重く見えない、独特なカラーリング。

シルエットがいいカラースラックスって、なかなか買えるチャンスもありませんし、こちらもおすすめです。

おわりに

というわけで、おすすめのアイテムでした。

本当はもっと紹介したかったんですが、いかんせん店員さんにご迷惑をかけるわけにもいかないので、ちょっと少なめ…。

早く元の状況に戻ってほしいですね。

 

ただ、少しずつよくなってきているようなので、周りを見ながら少しずつ情報共有していければなと思います。

もう少しすると秋冬も立ち上がり始めるので、またいい服があれば紹介していきます☺

 

お読みいただきありがとうございました✊