趣味・雑記

【本当は教えたくない】ドメブラ・インポートがセールで買える通販サイト

 

コロナの影響もあり、ファッション業界はかなり影響を受けている昨今。

とくに外に着ていけないということで、ライトアウター類は大セール中です。

ユニクロなどのファストファッションブランドはもちろん、小~大手のセレクトショップでも70%越えの大規模セールを行っています。

 

そして、こういう時こそチャンスなのが、我々のような学生です。

普段は買えないような憧れのインポート・ドメスティックブランドを、格安で手に入れるチャンス。

この機会を逃す手はありません。

 

しかしながら、そんなことは皆わかっているので、ZOZOや楽天などの大手通販サイトでは、いいアイテムは軒並み完売。

さながら更地の様相を呈しています。

 

しかし。

 

実は、まだ「いいアイテム」を残しているサイトは存在しています。

しかも「大手で、セレクトもいいのに、なぜか高割引セールをしている」サイトが。

 

今回は、そんな穴場サイトの紹介です。

学生で服好きの人には、結構いい情報だと思うのぜひ見ていってください。

 

ちなみに、これはステマ記事ではありません。

こんな言い回しをしているので、ステルスマーケティングを疑われるかもしれませんが、違います。

本当に悲しいことなんですが、僕には一銭も入ってこないです。

 

僕はPR記事を書くときは、画面が埋まるくら大きく「PR」と書くので、安心して見てください。

International Gallery BEAMS(インターナショナルギャラリービームス)

かなり穴場です。

ビームスがやっているハイエンドラインの一つで、かなり感度の高いアイテムが取り揃えられています。

 

NAMACHEKOやNICHOLAS DALEYなど、気鋭のインポートはもちろん、

東京都知事賞の受賞前からPORTVELを取り扱っているなど、国内外どちらに対しても感度が高い。

服の宝石箱みたいなサイトです。

 

しかし、にもかかわらず、あんまり知られていない印象…。

ビームスという看板が大きすぎるのか、灯台下暗し、という感じでしょうか。

 

なんにせよセール率もかなり高く、

出展:https://www.beams.co.jp/item/international_gallery_beams/shirt/23010319747/

 

CMMN SWDN 3万のシャツが1万になっていたり。

 

あと僕が前々から気になってるブランドなんですが

出展:https://www.beams.co.jp/item/international_gallery_beams/tops/23130539699/

 

マーティンアスビョルンというブランド。

 

結構使いやすそうで、色合いもかわいいスウェットが、2万5千からセールで1万円。
クーポンを使えば8500円。

これ買おうがずっと悩んでるんですよね…。

 

もちろん去年の物ではあるんですが、それを差し引いても安い。

 

こんな感じで、結構いいアイテムが格安で販売されています。

インポート多めなので、好きな方はかなり楽しめるのではないでしょうか。

僕は見てるだけでも、結構楽しかったです。

 

気になる方はぜひ。

 

ちなみに、ビームスはアウトレットから検索しないと、セール品が見れないので注意です。

↓一応リンクを貼っておきます。

https://www.beams.co.jp/outlet/

 

mirabella homme(ミラベラオム)

出展:https://store.hpplus.jp/mirabellah/shop/default.aspx

 

こちらもかなり穴場だと思います。

というか、そもそも穴場を紹介する、という趣旨の記事ですが。

 

雑誌「UOMO」などを出版している、集英社が運営しているサイトです。

 

毎回雑誌でも紹介されているので、結構有名だと思うんですが…

全然セールしてます。

 

雑誌がやってるセレクトショップみたいなものなので、

人気のインポート・ドメブラはもちろん、マルジェラのようなハイブランドも入っていたり。

 

これとか、結構すごいと思います。

 

出展:https://store.hpplus.jp/mirabellah/shop/g/g3566480003MH/

 

AMIの10万するニットが、60%OFFで4万

コレクションでも使用された大物です。

 

季節外れというのはありますが、それにしたってこのセール率はすごい。

普通は、プロパーでも売り切れるようなアイテムですよね。

 

なんなら買ってしまおうかとも思ったんですが。

しかし僕は今、それを買うお金もないので…。(年中ありませんが)

気になる方はぜひ、という感じです…。

コラム 今年はトレンドが少し遅くなる?

予想になるんですが、今年はトレンドのスピードが落ちるのではないかなと。

今までのように、新しいアイテムやスタイルが生まれるというよりか、今期のトレンドが継続するような感じですね。

 

というのも、今年はコロナの影響で春服を着る機会が全然なかったんですよね。

加えて、急に気温が上がるものですから、すぐに夏服に入ってしまったり…。

そういうこともあって、トレンドのスピードが減速するのでは?と思うんですよね。

 

なので、今期は一般的には禁忌とされている「去年のセール品を買っておくやつ」をしてもいいかもしれません。

 

去年のAW品を買って、今年使うというやつです。

「トレンドに遅れる→結局着ない」ということで一般的には禁忌とされていますが、今年はトレンドの進みが遅そうなので、アリじゃないかなと。

 

ただ、僕の完全な憶測なので、あんまりアテにしないほうがいいかもしれまんが。

頭の片隅に置いておいて、『本当に欲しくて、絶対着ると断言できるアイテム』だけ買うのがいいでしょう。

おわりに

僕も貧乏学生なので、ドメブラもインポートも、できる限り安く買いたい。

しかも、本当に一銭も入って来ませんし、秘密にしておきたかったんですが…。

 

しかし

 

いつも見ていただいている皆さんへ、何かしらギブしたい、という気持ちであったり、

少しでもファッションを活発に、という気持ちから紹介しました。

 

ファッション業界は、まさに影響を受けている業界ですから、少しでも活発さを取り戻してほしいですよね。

服に対して、何かしら恩返したいというか…ちょっと大げさですけど。

 

せっかく機会なので、気になったかたはぜひチェックしてみてください。