2020SS

UniqloU(ユニクロU)2020SS 購入品レビュー前編!過去最高のUデニム見つけました。

 

ユニクロU 2020SS、たいへんよかった。個人的には、過去最高の出来でした。

そして、おかげで買う量も過去最高。既に2つ買ったのに、さらに2つ買い足す予定です。

 

というわけで、今回は先に買った2着を紹介。本当に今回は、使いやすくてクオリティが高いアイテムばかりでした。

また、着画はインスタグラムにもアップしています。プロフから行けるようになってるので、よければぜひ。

Uqniqlo U スリムフィットストレートジーンズ

Size  :29inch

Color:69Navy

Price:3990+tax

カイハラ生地を使った、ややワイドなデニムパンツ。

しっかりとムラ感があり、4000円とは思えない強い存在感があります。

ライトオンスで、夏でも着れる生地感。一度洗いをかけてあるので、非常に柔らかい着心地です。

リジットのように馴染ませる必要がないので、明日から使えるのもいいですね。

これは本当にいい買い物でした。

ユニクロU史上、最高のシルエット

そもそも、ユニクロUのパンツってかなり難しい。

というのも、テーパードがかなり強力なんですよ。

特に、腿から裾のテーパードが強いので、低身長が履くとピエロパンツっぽくなってしまうんですね。

結果、テーパードシルエットなのに、逆に足が短く見えてしまったり。

 

そういうこともあって、今までUのパンツは敬遠していたんですが…。

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425777-69

ユニクロ l スリムフィットストレートジーンズ

しかし、これはよかった。

何にしても、テーパードの美しさ。

比較的強めのテーパードなんですが、腿から裾にかけて緩やかになっているので、低身長が履いても違和感がない。

それどころか、この絶妙なテーパードが、とても足を長く見せてくれるんですよ。

前から見ても、横から見ても、綺麗なテーパードシルエット。

足長効果も含めて、個人的にはユニクロU史上、最高のシルエットでしたね。

 

こういうのはトラッドにもストリートにも使えるので、幅が広いんですよね。

実際、既にかなり活躍してます。これは本当に、今回のユニクロUナンバーワンの買い物でした。

僕と同じくらいの身長の方は、ぜひ一度試してみてください。きっと「お…!」っとなるはず。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

Size  :M

Color:28 DARK ORANGE

Price:\1500-+tax

ポケットやスリットのない、シンプルなデザイン。

主張が少ないので、インナー使いにピッタリです。

素材はポリエステルとコットンを混ぜた、特殊生地。

裏はエアリズムで通気性よく、表はしっとりツヤがあり、機能的なのに上品なのが特徴です。

 

これも、ついつい買っちゃいましたね…。

優秀すぎる夏の指し色

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425974#thumbnailSelect

ユニクロ l エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

 

恐らく、今季一番売れたアイテムだと思われます。

各インフルエンサーの人たちも皆「これはいい」と仰っている一着。

特にすごいのが、系統問わずみなさん口をそろえて「いい」と言ってること。

人って好き嫌いがあるので、ユニクロUのレビューって差が出るものなんですが、ほんとに皆「いい」という評価。

 

そして、もう本当にその通りで、マジでどんなファッションにも使える一着。

やはり特筆すべきは、このツヤ。

これが本当に素晴らしくて、化繊のジャージのようなツヤでなく、しっとりとしたシルクのようなツヤなんですよね。

そしてこのツヤが「挿し色として優秀すぎる」

挿し色って難しい

指し色っていうと、蛍光色などが一般的です。

周りから目立たせる必要があるので、必然的にそういう主張の強い色を使うことになるんですよね。

 

しかし、蛍光色は合わせるのが本当に難しい…!

主張が強すぎるので、コーデに入れると変に違和感が出るんですよ。一つだけピカーーーッと明るいので、目立ってしまうんですね。

だから、指し色ってなかなか難しい…。

デメリットすべてを覆した最強Tシャツ

そこでね…このTシャツなんですよ。これは本当にすごい。

 

色は暗いんですが、このツヤ!

遠目に見てもしっかり主張をしてくれるので、コーデに入れると、しっかり挿し色として機能してくれる!

しかも、色が明るくないので、変に目立つこともないという。

 

このコットンTの素晴らしさって、このツヤと、ツヤによる挿し色の優秀さだと思うんですよ。

夏場に、エアリズムの代わりにこれを着て、上からシャツを羽織る。

挿し色が映えて、悪目立ちもしない。夏のコーデの選択肢が一気に増える。

しかもシンプルだから、モードにもストリートにもトラッドにも、何にでも使える。

 

これはもう本当に、かなりいいアイテムでした。予定はなかったんですが、ついつい買っちゃいました。

 

オンラインストアは一度売り切れましたが、追加生産で在庫復活中。買い逃しちゃった方はぜひ🌟僕とおそろしましょう

 

ちなみにエアリズムT、一枚で着る際はちょっとシンプルなので、「夏に一枚で着たい」という場合はコチラがおすすめです。

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422995-53

ユニクロ l オーバーサイズクルーネックT(半袖)

こっちは、同じシルエットでデザイン付きのタイプです。

エアリズムではないですが、ポケットがある分、地味になりづらいので、夏に一枚で着る場合はコチラがおすすめです。

おわりに

というわけで、ユニクロU買ったもの紹介でした。今回のUは、特にクオリティが高かった!

古着から着想を得ていることもあり、古着好きの僕にはドンピシャでした。あったかくなったら、どんどん着たいですね。

 

また、今回は前編ということで「買ったアイテムの一部」紹介でしたが、のちのち後編もアップする予定です。

僕が買おうとしてるアイテムは100%セールが来るので、まだ買ってないんですね。セールが来る4~5月ごろにアップできればと思います

 

また、アイテムの着画についてはインスタグラムにアップしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みにーまん(@165cm_mini)がシェアした投稿

他にもいろいろ着画を載せているので、良ければ遊びに来てください!

 

というわけで、おしまい!お読みいただきありがとうございました✊

RELATED POST