2020SS

TTT_MSWのニットベスト 夕焼けのヨセミテに思いをはせる

TTT_MSWのヨセミテニットベストの紹介記事です

ヨセミテ公園をコットンニットで表現した、デザインベスト。

グラフィックとゆったりシルエットが、とってもかわいい…。

TTT_MSW(ティーモダンストリートウェア)とは

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHOTA TAMADA(@shota_tamada)がシェアした投稿

デザイナー玉田翔太さんが手がける、ドメスティックブランド。

東京モード×ストリートをかけた、独特な雰囲気があるブランドです。

玉田さんは友好関係が非常に広く、ラッパー、アーティスト、CGクリエイターさんなど、友達がメチャクチャ多い。

さらに、個人でイベントも開催されており、とってもアクティブ!

活発なコミュニティからインスピレーションを得ているので、独特な雰囲気になっているというわけです。

また、かなり高感度なのも特徴。

17awからミリタリーベスト、18awの時点でフレアパンツを取り入れているなど、ドメブラの中でも特に「早い」です。

高感度なライフスタイルブランド。ストリート×モードのデザインが秀逸。

 

TTT_MSW YOSEMITE KNIT VEST

そしてそんなTTT_MSWで買ったのがこちら。

コットン100%のニットベストです。

こちらもね、ステキです。

昔みた夕焼けのようなノスタルジーさ

なにがいいかというと、このノスタルジーさ。

グラフィックは、アメリカにあるヨセミテ国立公園。

普通の公園とは違い、めっちゃでかいサファリパークみたいなところです。

 

このヨセミテ公園って、気候によってすごく幻想的になるんですね。

夕方ごろになると、夕日が池に反射して、オレンジに見えるんです。

ちょうどこんな感じに

出典:https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/22323

 

このベストは、この夕焼けの美しさをインスパイアして作られました。

水面に映るオレンジの夕焼けが、とってもきれい…。

しかも、このグラフィックの荒さもまたいいんですよ。

ヨセミテの幻想的な美しさが8bitになることで、レトロさもプラスされて…。

ヨセミテの夕焼けと、8bitの風合いで、まさに子供の頃にみた真夏の夕暮れなんですよね。このノスタルジー感がたまらないんですよ。

タイラー感ある佇まい

シルエットは身幅広め、少し大きめにとられたニットベストです。

この子供っぽさがいい。

推測になるんですが、「タイラーザクリエイター」からも、着想を得ているのかなと。golf wangの18awベストとか、近いものがあります。

彼のスタイルってすごく斬新なんですよね( 僕が好きというものあるんですが )

子供っぽいんですが、上品でもない。のになぜかオシャレ。

子供っぽいだけなのにオシャレという。

 

ここに低身長の新たな可能性を感じるんですよね。

今までは「低身長さを誤魔化すため、上品に」というのが主流だったんですが、あえて「子供っぽくまとめる」のもアリなのかなと。

もちろんタイラーの「スタイルの良さ+カッコよさ」ありきなんですが、それでも可能性を感じる!

 

とまあ、ちょっと話がそれちゃったんですが。

8bitのドット感やオレンジ色合い、ヨセミテのデザイン、タイラーらしい雰囲気、シルエットなどなど…すべて最高…ということ…!

 

買えてよかった(よかった)

おわりに

TTT_MSWのニットベスト、とってもノスタルジーでかわよでした。

着こなしとかはまた後日、インスタとかにあげます。

 

ちなみに、ベストの他にもポロシャツタイプもあります。フルジップのポロシャツという珍しいアイテムですが、意外にもベストより合わせやすいです。

気になる方はこっちもどうぞ。

もうそろそろあったかくなってきたので、春物も探し始め中。デリバリーもはじまってきてるので、また紹介していきます。

 

お読みいただきありがとうございました✊

ディティール紹介

おまけのディティール紹介。

結構シンプルな作りです。

シルエットの特徴 けっこうゆったりめ

ドロップショルダーです。関節が隠れるくらい落ちます。身幅も広くとられて、ゆったりとしたシルエットです。

また、ウエストのリブは結構つよめ。

フリーサイズなんでダボダボなるかと思いましたが、リブがピチっと占めてくれるので、低身長でも違和感なく着れました🙂

ヨセミテ公園のグラフィック

今期は「自然」の要素がガッツリ入っていて、他アイテムでもお花の刺繍とか、わかりやすく自然が感じられます。

このアイテムも、青色は晴天のヨセミテを、オレンジは夕日当たるのヨセミテをイメージして作られているそうです。

トレンド感(環境大事に)も出しつつ、ストリートにも落とし込みつつ、しかもかわいいという…すごい👿👿👿

タグがすごい厚紙

タグがマジで厚い💢他ブランドと比べてもあつい💢💢💢(高級感があるのですき)

 

ちなみに、今期から生産が中国に代わって、お値段控えめになりました

今までもすごくカッコよかったんですが、その分高かったんで、なかなか手が出せなかったんですよね。

今回安めになったのは、嬉しいアップデートです。学生でも買いやすいくなったのは、ありがたい…✊

 

というわけで、おしまい!

お読みいただきありがとうございました✊

RELATED POST