2020SS

シンプルなのに、目立つ。期待の新ブランド「Urself」のミニマルパーカー


 

期待の新ブランド「urself」のパーカーを買いました。
とても良かったので、紹介していきます。

Urselfとは?

urselfは「Name.」設立者の海野さんと、ディレクターの松坂さんの2人が手がけるブランド。

販売は、基本ネットのみ。
直営店・卸先なし。
テーマもなければ展示会もなし!

しかも、サイズ展開は2つだけ。めちゃくちゃ攻めたブランドです。

 

しかし、その独特のマーケティングにより、グイグイきている…!

デザイナーの2人はurselfを「未完成」と紹介しています。2つしかサイズが無いものなんて、実際に履いてみないとわからないと。

しかしだからこそ、「どうやって履こうかな?」ってその人なりの履き方を見つけることができる。その人の手で、完成させられる。だからこそ、あえてネット販売で、2サイズ展開。

 

人それぞれの着方ができるっていうのが、いいですよね…。自分だけの着方があれば、もっと服に愛着が湧くと思うんです。

Urself HOODIE

ここからは僕の買った「HOODIE」の紹介です。こりがまた、かわいいんだ…。

オリジナルパターンによる独特のシルエット

まずは、シルエット…!✊オリジナルパターンが使ってあるんですが、ゆえにシルエットがいい!

身幅広めで上か下にすぼまるコクーンシルエット

ちょっぴりドルマンスリーブで、少しだけドロップショルダー

擬音でいうと、「ぷるんっ」て感じ。

 

めっちゃ独特。めずらしいシルエットになってます。

urselfはサイズ違いでも着れるように、試行錯誤して作られてます。そうやって突き詰めたシルエットだからこそ、無地でもかっこいい

80年代風のレトロな色合い

次に、色です。色が良い。

画像ではわかりづらいですが、実物はもうちょっとパキっとした色合いです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

urself STYLE SAMPLE ② Brass band club tops : urself Hoodie pants : HARRISON (coming soon) photo : @genkinishikawa styling : @junya_chino

urself(@urself.jp)がシェアした投稿 –

公式画像のほうが近い。この80年代ぽいレトロさなんです!これが…たまらん!!!

昔の映画に出てくるような、少しくすんだ、ジ~ンとした赤…!
オヒ~~~~~~

かわいいですね…。

 

 

コットン生地でも少しとろみのある生地を使っているので、暗いのに発色がよく、パキっとした色合いに!

この独特の色合いが、レトロさを醸していて、大好きなんですよ!!!

 

ルック見た瞬間に目がハートのハート…アンド…スペードでした。まさに探していた、このレトロ感。「今っぽいシルエット+レトロな色使い」。シンプルなんだけど、他とは違ったデザイン。

 

良かったです。
素晴らしく、ありがとうございました…。

 

おしまい

着こなし

最後は、僕なりの完成イメージを紹介します!

 

僕としては、80年代風の着こなしが好きです。

チノパンに、NB574。ソックスは、くしゅくしゅ系やラインソックス。レトロ×ストリートというイメージです✊

ただ、昔過ぎると「おっさん」になっちゃうので、パンツは太めにしたり、フレアパンツにして、今っぽさをプラスしています。

僕はローテクスニーカー持ってないので、NB履きました(苦渋の決断)

今は寒いので、レザージャケットの上に着るといい感じです。

おまけ ディティール

おまけです。オタクのディティール紹介。
細かい所を見ていきます。

とろみのある生地感。このおかげで、オリジナルパターンが最高に生かされてます👿👿👿

ドローストリング、なし!だいぶミニマルになってます…😮

裾は、がっつりすぼまってます。これが、まんまるコクーンシルエットの正体です。お前の仕業だたのか…🙊

アームホールはちょっと太め。プチ・ドルマンスリーブなので、肩が落ちてリラックス感あります。あと、着た時に袖がたまるので、かわいい💢💢💢

そして、タグ、袋になっています。

「シャツ系は中にボタンが入ってたりするのかな?」と想像をかき立てられる、個性的なタグ…!!!😢(フーディーにはなんもないので、空っぽだった)

さらに梱包されてた、袋。
凝りすぎじゃない?どこまでくるんだUrself。

そして最後に、ショッパーバッグ…(失禁)

 

小物へのこだわりがすごかった…(大事に保存してます)

 

ディティール、おしまい!

一見シンプルですが、しっかり個性を感じるパーカーでした。ありがとう、Urself…。
不定期にアイテムをリリースしていくらしいので、今後もチェックしていきたいです。

 

およみいただきありがとうございました✊