Fashion

古着屋でフリースベストを買おう!こんなんいる?と思っていた男の末路

フリースベストは最高でした。その気持ちをつらつら書いています。

ベストとかいらなくない?

なんかもともと、ベストってそこまで大事じゃないと思っていて。

だって、無くてもいいわけです。トップスは着なかったら変質者ですけど、ベストは着てなくても変じゃないし。

所詮、コーディネートのおまけ。しゅうまいに乗ってるグリーンピースだと思ってたんです。

 

だから買わなかったし、ベストをそもそも敬遠してました。あれだけ流行ったフィッシングベストも買いませんでした。

しかし、案外よかったフリースベスト

でもなんか、なんですか…?

着てみたら、案外よかった…。

 

ちょうど、ラルフの太ボーダーを試着してた時だったんですよ。レディースMサイズなので、ピチピチだったんです。一枚じゃ寂しすぎるなと思ってて…。

そしたら、店員さんが「ベストとかいいですよ」って進めてくれたんですよね。

「はえ~(抱き合わせか?その手には乗らんぞ)」と思いながら試着したら

 

 

あれ…?
なんか、カッコええやん(IQ2)

 

 

フリースのボリュームが、服のピチピチさをカバーしてくれて…。
しかも、一気にコーディネートを複雑にしてくれて…。

 

かっこよくなった…。

 

ベストをなめていました。
これは、結構すごい。

あと、さすが店員さんと思いました。僕はアホだった。

 

しかも、ただでさえ「すごすぎるだろ、フリースベスト」と思っていた矢先に…。

大きいサイズを選べば、コートやジャケットの上からでも着れるし、使い回しも効くですって…?

 

いや~、フリースベストっていいですね(あ、手のひらくるくる、くると)オシャレに見えますし。あと、結構あったかいし。

というわけでね、みなさんもベストは敬遠せず、試着してみてください。たぶん、わりといいやん…となるはず。(僕はなったため)

 

まあ、ただ。

僕は今でも、無理して買うものではないと思ってます。だって別に、着なくてもオシャレは楽しめるわけですからね。

 

ただ着てみたら、また違った世界も見えたかなと。

着なくてもいいけど、着たら楽しい。DLCみたいなもんですね。

パタゴニアのやつとか。

いい感じの古着がなかったので、新品を紹介しておきます。

状態が良いのが欲しいなら、新品がオススメ。

あと、ヘリーハンセンのやつとか。

いい素材なので軽くて暖かいです。

 

おしまい。ありがとう、フリースベスト。

着方

いなたいストリートっぽく着るのがいいです。
古着のシャツとかに、ディッキとローテクスニーカーみたいな。

僕は太ボーダーのハーフジップと合わせました。古着ミックス。

おまけ 僕の買ったフリースベストの紹介

最後に、ちょびっとディティール紹介です。

後ろに刺繍ロゴがしっかり入ってるのが、いい😤
着ているだけで「ヘリーハンセンじゃん」と即バレすること、うけあいです。

 

そして、一番気に入ってるのはここ…😔

企業ロゴっぽいやつ。

めっちゃカワウィ~~~ン!!!
ウィンウィン、ブオオオオォォォ…🛫

下のデットバイデイライトみたいな赤字も、めっちゃカッコイイ。まさに90年代企業ロゴって感じで、最高です。

 

調べたところ、the climb for clean air というのは、有名な登山団体だそうです。登録すると、登山のトレーニングを受けれるんだとか。

このフリースは、その団体用のウェアかと思われます

 

まあなんにしても、かわいい!フリースベスト最高!

 

というわけで、おしまい!

お読みいただきありがとうございました✊

RELATED POST