2019AW

ジャーナルスタンダードレリュームで、ちょこっといいニットを買おう。

 

7GG ITALYメリノウール 畦編みクルーネックニット

毎年出てる、定番のアイテムです。
これがまた、中々いいアイテムなので、紹介しちゃおっかな…。

一枚でサマになる、肉厚ニット

まずなにがいいかというと、かなり肉厚!

このふっくら感です。

肉厚だと何が良いかというと、1枚で着てもサマになるんですよね。
肉厚であるほど、着た時に存在感が出る。

薄手のニットを想像してもらえば、わかりやすいです。
一枚で着ると、情報量が少なくて、ちょっと地味になっちゃう(それが良さでもある)

なので、一枚で着たいときは基本、肉厚なものがいいと。

 

話を戻します。

このニットは、「ラネロッシ」というメーカーのウールを使っているんですが、これがまあ、いいんですね…。

 

畦に凹凸があって、ふっくらした質感に、この肉厚さ。
1枚で着てもサマになる、存在感のある佇まい。

 

グッド…。

 

この価格帯で、この肉厚さって中々ないんですよ!

実は、ニットをふっくらさせるには、遅く編まないといけないんですよね。
遅く編むと、生産量が減るので、その分コストがかかっちゃうという。

だから近い値段でも、薄手だったり、のっぺりしてたり、ってものが多いんですよね。

 

しかし、コイツはなぜか、このクオリティ…!!!
もう2年目になりますが、いまだにこの質感です。

 

なんでこんだけ安いのかは、よくわからない…。

わからないですけど、とりあえず、いい。

 

1枚で着ても、サマになるし。
ユニクロの倍くらいはするんですが、それでも買って損は無いニットです。

カラバリいいよね

 

プラス…今年はカラーバリエーションもいいんですよね。

特に、カーキ…!

出典:https://baycrews.jp/item/detail/js-relume/knit/19080464000030

 

この~、絶妙な色合い!
上品でありながら、やさしさを感じさせる、アンニュイカラー…!

言ったらなんですが、〇ーラリーみたいな…。

 

これやっぱり、いいですよ。
まわりと違った雰囲気なのに、派手じゃないっていう。

 

脱ノームコアの流れで、柄物に注目があつまってますが、『まだ派手なのは着れない…』っていう人、多いと思うんです。

 

そこでね…、この色なんですよ!

地味じゃなくて、周りと違った印象なのに、派手じゃない。
コーデにも取り入れやすいし、長く使える…。

 

いいやん…。

 

繰り返しですが、この価格帯でこの色って、中々ないんですよ。

ど~しても、黒とか白とか普通の色ばっかりだったり。
もしあったとしても、色がちょっとくすんでたり…。

 

だからなおさら、オススメなんですよね。

なんでこの色合いが出せるのかは、よくわかんないですが…(たぶんなんやかんやある)、他にはないカラーバリエーション。

 

もし、今ニットを買い足すのであれば、ここらへんがいいんじゃないかなと…。

サイズ感・コーデ

165㎝53㎏で、Sサイズがおすすめ。

僕はMサイズなんですが、買った当初は一番小さいのがMサイズだったんですよね。

今年(おととし?)からSサイズも追加されたので、僕くらいの人はSサイズがオススメです。
下や袖にリブもつくようになったので、ゆったり着れます。

 

合わせるパンツは、「細身orワイドのテーパードパンツ」がオススメ。

 

ゆったりとは言え、オーバーサイズって程じゃないんですよね。
ジャストサイズより、ちょっとゆとりがあるかな…くらい。

なので、ストレートのワイドパンツで合わせると、サイズ感が中途半端な印象になってしまう。

 

基本的には、細身かワイドのテーパードパンツと合わせるのがオススメです。
「大人のカジュアルスタイル」って感じになります。

 

また、『どうしても、ワイドストレートのパンツ合わせたい!』という方は、+1~2サイズすると良いです。

身幅と上手いことバランスが取れて、きれいに着れます。

おわりに

以上、ジャーナルスタンダードレリュームのニットでした。

9000円と中途半端な値段なんですが、結構いい。

 

『9000円だったら、もうちょっと安い古着のほうが良くない?』と思われるかもしれません。(僕も基本そうなんですが)

 

まあ、そうなんですよね。
いくつか目星がついてたら、そのほうが良いと思います。

 

ただやっぱり、古着で探すとなると、時間かかるんですよね。
「サイズ感合うやつで、好きな柄で、汚れが少なくて…」みたいなこと言ってたら、春が来るんですよ。

 

だからなんやかんや言っても、パッと新品買ったほうが良かったりもします。
明日から着れますし。

あと、古着だとこういう色って中々ないし…。

 

9000円か~って思いますが、決して買って損は無い一着なので!

気になったら見てみて下さ~い!

 

 

つ い で に

 

ニットは防虫剤つかわないと穴あくので、気を付けてください。
『タンスに入ってるからヘーキヘーキ』とか言ってると、僕みたいになります。

 

【悲報】防虫剤だけじゃ防げない!?虫食いを防ぐ、正しい服のしまい方毎日使うからこそ大事にしたい。絶対安心な服の保管方法。 某年某月某日 お~し、寒くなってきたし、オキニの服お...

 

他の服のためにもなりますし、安い物なので、置いといてあげてください…。

 

おしまい!

お読みいただきありがとうございました✊

RELATED POST