2019AW

もはや着る羽毛布団!2019AWドメブラで探す、勝負ダウンジャケット&コート!

3か月かけて、良いダウンジャケット、いいダウンコート、探してきました。

 

5万円ダウン、もはや買わなくてもいい

 

『いきなり何いうとんねん』という話なんですが…。

 

熱狂的なダウンブームにより、世に浸透したダウンジャケット…。
いまでは、安くていい物がたくさんあります…。

 

もはやシンプルなものは、ユニクロでもOKだったり

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/421618

着丈短め・身幅広め。
トレンド感あって、軽くて暖かいのに…5000円。

レディースをサイズ上げて着ると、かわいく着れます(豆知識)

 

3万以下の中価格帯でも、デザイン良くて、かわいいダウンがたくさん…。

...

あったかくてデザインもいい物が、たくさん…。

 

選択肢も多いですし、普通にあったかい。
もはや、別に5万もするダウンを買う必要はないのです。

 

ただ

そんな中でも「わざわざ買いたい」いいダウンは、やはりあります。

 

機能性だけじゃない、そにしかないシルエット、デザイン、こだわりの数々…。
デザイナーさんが魂を込めて作った服には、価格では語れない、良さがあります。

 

安くていい物はたくさんあります。

しかし、それでも!

5万以上はらってでも買いたい「ロマン」がそこにはあるのです…。

 

まあ、僕はお金が無くて買えてないんですが…(カス)(管理能力0)(IQ2)

 

というわけで、今回は僕が買えなかった!
スーパーおすすめドメブラ・インポートブランドのダウンを紹介します!

 

試着での感想になりますが、確実にオススメできるものだけなので!

『今年はええダウン買うぞ!』って人は参考にどうぞ!!!!!

A.A.Spectrum 光谱 IMAGINE JACKET

 

出典:https://www.us-onlinestore.com/goods/91419303-80?utm_source=google&utm_medium=become&utm_campaign=usonline&gclid=CjwKCAiA58fvBRAzEiwAQW-hzXzz6_loAn8oCTFe7PYoLe9A21HJDVAbmnZZgVUR6eUd4g4lD1VpbRoCcegQAvD_BwE

 

北京発ブランド、エーエースペクトラムより、めっちゃ派手なボアダウン。

デカいのに軽いし、軽いのに暖かくい(すごい)

・シルエットがいい

・生地が薄いのにあたたかい

・柄がいい

シルエットがいい

まず、シルエットが面白い!
着丈はみじかめ、身幅はひろめ!

 

横に広いシルエットで、かわいいです。

 

しかし、これだけならただの『今っぽいダウンジャケット』。
こいつはそれだけじゃありません!

 

ボア素材にボリュームのある物を使ったり、腕部分をねじることで、立体的な形になっているのです!

 

着た時、体を沿うようにシルエットが出るので、他のダウンとはまた違った雰囲気に。
襟がをデカく作ることで小顔効果を持たせたり、こまかい配慮もグッド…。

 

イメージとしては、ナイロンジャケットなんかが近かったかな!
他とは一味違ったストリートダウンになっていて、いいシルエットですよこれは…。

 

生地が薄いのに暖かい=冬に最高

また、ボアにしては生地が薄目なのも、よかった!

中綿にポーラテックという素材を使っているんですが、すごく軽いのに、あったかい!
元々はミリタリー系に使われる素材なんですが、速乾性がありながら軽量であったかい…という、すごい素材!

 

着た時にボア特有のガサガサした着心地がなくて、すっごく着心地がいい!

ビックシルエットのボアって着てると疲れるんですが、これは腕折り曲げてもモサモサせず、めっちゃ着心地がいいです。

 

しかも!

 

生地が薄いので、中に着込める。

着込めるということは、あったかい

あったかいということは、冬に最高…

 

つまり、冬に最高ということ
Q.E.D 証明終了…。

柄がいい

最初にこれを言うべきか悩んだんですが、柄が良い!

水色・黒・オレンジ、暗色と明色がまざった、派手なタイダイ柄!

しかし、素材のボアが色をぼかしてくれているので、派手すぎない!

 

冬ってやっぱり、グレーとか黒とか、地味色になりがちじゃないですか。

気が付いたら、ワードローブは黒やネイビーばかりになっていて…。
外に出たら、なんだか周りと同じ感じで…。

 

だから、こういうの着ると周りと違った印象になって、いい意味で目立てていいなと。
蛍光色なんかと違って派手すぎませんし、柄物入門としても良い感じでした。

 

タイダイ柄ということで、70sトレンドの今にも、バッチグー!
ヒッピーつながりでフレアパンツとも相性が良かったり、意外と使いやすい!

かわいいくてトレンドも捉えてるんで、おすすめ…ッ!!!

 

まとめ

 

う~ん、いい!

A.A.Spectrumって、中国に住んでたスウェーデン人デザイナーさんがやってるんですよね(だからブランド名に中国語がはいってる)

北欧のゆったりした雰囲気と、東欧(とくに中国辺り)の文化感がミックスされてるから、一つ一つが独特なデザインになってます。

 

今回のダウンも「今時なシルエット」+「珍しいタイダイ配色」で、かなり良い雰囲気。

6万円台と、インポートのダウンにしては価格抑えめで、手が出しやすいのもよかったです。

 

今期は色んな雑誌に取り上げられたり、注目が高まっているブランドでもあります!
気になった方はいろいろチェックしてみてください🌟

WHOWHAT TIBET HALF COAT

WHOWHAT TIBET HALF COAT WH-1902-T4【NOA】

日本のユニセックスブランド、フーワットより、めっちゃフカフカダウンコートです。

コレもメッチャ良かった…着た感じもすごくステキ…。

・めちゃくちゃ暖かい

・着たらいいかんじ

めちゃくちゃ暖かい

なにがよかったって、これもう、めちゃくちゃ暖かいんですよね。

フーワットのこだわりの一つとして「着心地のいい服を作る」というのがあるんですが、このダウンコートはまさに、それを実現した一着。

 

もう、フカフカの、フカ。

着る毛布ってあるじゃないですか。
あれを、100倍高級にした感じ。いうなれば、きる羽毛布団です。

雲みたいに軽いし、しぬほど暖かい。
しかもデカいので、つつまれる面積も広い(つまり、すごくあったかい)

 

冗談抜きに、これをきて寝れる…というか、寝たい。
冬場、これ着てベンチに横たわったら、雪降ってても寝ちゃうと思います。

 

さむがりの人とか、あったかいダウン探してる人にはどんぴしゃのダウンでした。
このごろ急に寒いですし、僕もこういうあったかい服、欲しい…。

着たらいいかんじ

 

難易度高そうな見た目ですが…
しかし…これが…着てみると…

 

結構いい…

 

いわゆる、モンスターパーカーのようなシルエット。
デカくてボリューム感があって、かわいい!そんな感じ。

 

ただ、このダウンコートはそれだけではなくて…。

さっきも書きましたが、デザイナーさんが女性の方なんですよね。
それでもって、ユニセックスのブランドだから、よりアンニュイな雰囲気になってます。

 

よ~く見てみると、ボタンがスナップ式だったり、比翼仕立てになっていたり。
極力ミニマルな見た目になるように作られているんですね。

 

また、腰部分のひも!
サファリジャケットやガウンなどにもあるディティールなんですが、これがいい仕事してる!

たらーんとたらせば、リラックス感が出て!
ウエストを絞ると、ハイウエストにみせてくれる!

これが男らしさを相殺して、中性的な雰囲気にしてくれている!

 

モンスターパーカーはデカくてゴツいので合わせるのが難しいですが、これはそのゴツさを取り除いた、やさしいモンスターパーカーになってます。

 

なので、「着てみると結構しっくりくる」わけです。
大きいのにゴツくならないし、とってもいい…。

 

『えぇ~、ほんまにいいのかぁ~?』っておもってる、そこのアナタ!
そういうアナタこそ、着てみるべきなんですよ!!!まったく…。(メガネスチャ)

 

まとめ

 

でかい!そして暖かい!
最強すぎる…………

 

書いたとおり、フーワットの服って、すごく拘られてるんですよ。

このコートも、ボタンをおおぶりのスナップボタンにしたり、素材にポリエステルとナイロンを混紡した糸を使うことで、丈夫さと上品を両立しながら、極力ミニマルに仕上げてあったり…(早口)

 

細部のこだわり、それもこれも、コートの仕上がりをよくするため。
「いい服」を作るために、たくさん考えられている…。

 

おすすめです、フーワットのダウンコート。

 

前開けてモンスターパーカーみたいに着てもいいし、前絞ってモードな感じにきてもいい。

紐あるからサファリジャケットっぽさもあるので、今女性の中で流行ってる「バケハ+サファリジャケット絞る+フレアパンツ」みたいな着こなしも、いいなと!

使いやすくてあったかいので…おすすめ!!!

 

 

おわりに

 

以上、今期のおすすめのダウンでした!

両方とてもいいダウンなので、探してる人にはたいへんおすすめ!
5万円でも買いたいロマンがそこにあります!

 

今年は思ったより寒いから、こういうのあると重宝するし!
フーワットなんて布団代わりにもつかえるくらい暖かいです!

 

気になったらチェックしてみてくださ~~~い! おわり

 

お読みいただきありがとうございました✊