2019AW

ドメブラのアニマル柄シャツ集めました!2019AW狙うなら”パイソン・レオパード”!

 

アニマル柄欲しすぎたので、めっちゃ探してきました。

世界の果てまでいってQしたので、良かったやつをピックアップしてご紹介したいと思います。

 

オススメのレオパード・パイソン柄シャツ

 

JOHN LAWRENCE SULLIVAN

 

Johnlawrencesullivan beige & black leopard shirt

 

サイズはちょいゆったりめ。

柄はパイソンとレオパードの2種展開です。

 

今期ドメブラアニマル柄で最も注目されてた1着。
即日即売、でも2次流通がチラホラ。

 

サリバンのブランドイメージと上手くマッチしていて、かなりクオリティの高い一着!

紹介する中でも、トップレベルに迫力があります。

 

ギャザーがたっぷりと入って、歩くたびにヒラヒラと揺れてとても上品。

 

アニマル柄というとヤンチャなイメージが強いですが、こちらのシャツはドレスシャツのような品格があります!

着ても悪目立ちしないので、かなり着やすいです。

 

そして、特筆すべきは発色の良さと柄の繊細さ

パイソン柄では、プリントの上から透明箔のコーティングを施すことで、より立体的で光沢のある仕上がりになっています。

 

お値段は約4万円。逆輸入(?)だと8万。

シャツ4万のハードルは高いですが、物は良いのでオススメです。

 

(ほぼ定価ですが)メルカリとかラクマとか出てるんで、シャツ4万イケる人はイケェ!!!!!!

 

 

Leh

LEH MODERN WESTERN SHIRT -LEOPARD-

 

サイズは細め。

 

ウェスタンシャツにレオパード柄を施した、トレンド大盛りシャツ。

 

ポケットとヨークが連結していたり、スリットが片方にだけ入っていたり、面白いディティールになってるのがポイント。

かなりデザイン性の強いシャツですが、悪目立ちせず、良い雰囲気です。シルエットの綺麗さで上手くバランスをとってくれてるのかなと。

 

色も他と比べると落ち着いているので、わりと使いやすいです。

それこそフレアパンツと相性抜群なので、今期フレアパンツ買った人はチェックしてみてください。

 

ただコイツ、結構細くて丈長めなので、スタイル良い人にオススメします。

僕は無理そうでした…😡

 

 

 

JOHN MASON SMITH

 

出典:https://palette-art-alive.net/?pid=137172872

 

サイズはちょいゆったりめ。

 

プルオーバータイプのレオパードシャツ。

 

コーデュロイの生地に4連プリントを施した、スーパー手間かかりシャツです。

コーデュロイの艶と立体的なレオパード柄が相まって、めっちゃギンギラギン。

 

100%コットンですが非常に光沢感が強く、見た目はまるでシルクのよう。

生地が揺れるとツヤに陰影が出て、メチャクチャ雰囲気があります。

 

値段は3万越えとシャツにしては中々の金額ですが、実物を見れば「安いな」と感じます。それくらいクオリティが高いです。

 

ギンギンなので着る人を選ぶ1着ですが、着こなせたらもう最高!

ファッション界の暴れん坊将軍、誕生ですよ…(?)

 

SYU.HOMME/FEMM

 

出典:https://prankstore.shop-pro.jp/?pid=145538128

 

サイズはゆったりめ。

 

襟が開き切ったイタリアンカラーのシャツです。

「襟元開きすぎやん」と思いますが、あまりいやらしい感じはありません。

テーラードジャケットのような見た目になっているので、どちらかというとエレガント雰囲気。

 

インナーがしっかり見えるので、中に色物を仕込んでも良し。

レオパード柄なので、インナーに使っても良し。

 

幅の効く一枚なので、形が気に入った方はオススメ!

色味が落ち着いているので、難易度も低いです。

 

おまけ

 

HARE

出典:http://www.dot-st.com/hare/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=856609

サイズはゆったり。

 

廉価版サリバンです。

パイソン柄のシャツで、横にヒョロヒョロが垂れてます。

 

ドロップショルダー+ビックシルエットでトレンド感ある一着。

素材はコットン100%ですが、薄手なので落ち感があって、モード系の雰囲気です。

 

比較的やさしい価格なので、チェックしてみてください🌟

 

アニマル柄の合わせ方

 

色合わせ

 

アニマル柄ってセクシーなので、セクシーな色と合います!
ピンク・黒・紫など。今でいうと、紫が一番しっくりきます。

 

また、レオパードといえばディオールの1947コレクションが有名ですが、実は元々、迷彩として使われていた歴史があります。

ベトナム戦争時、特殊補給部隊に、カモフラージュとして用いられていたそうです。

実はミリタリーの要素も持ってるんですね。

 

そういった背景も加味すると、カーキ等のミリタリーカラーと合わせても上手くまとまるかな~って思います!

 

服の合わせ

 

フレアパンツとかが相性いいです。なぜなら、セクシーだから…。

levisの646とか、結構フレアしてるヤツと合わせると「クセ×クセ」で格好良く着れます。

 

髪型は伸ばしてウルフにしたり、逆にリーゼントとかにすると雰囲気出て格好良いです。

まあ、何にせよセクシー!

 

ヘタにきれいめでバランスとろうとすると、アベコベになるので難しいです。

セクシーに行きましょう!!!

 

おわりに

 

以上見つかったアニマル柄でした。

参考になっていれば幸いです。

 

ちなみに個人的なオススメ柄はレオパード!

 

派手で力強く、それでいてセクシー…。まさに今着たい柄じゃないでしょうか。

トレンドの本流はパイソン柄ですが、デザイン性の高さでは決して負けていません(なんなら僕は、レオパードのほうを推したいくらい)

リバイバル・ディオール!今こそ70年の時を経て、復活を果たすのだ😎

 

 

ちなみに、僕は結局アニマル柄を買いませんでした!!!

というのも、運命的に顔面が合ってない!めちゃくちゃ合わなかった!

 

着たかったんですけどね…😢

 

というわけで、今回は行き場のない悲しみをぶつけるためにも、ブログを書いた次第です。

 

僕はダメでしたが、今回紹介したものは全部良品!

着れる人はいっぱいいると思うので、気になる人はチェックしてみてください!!!

 

お読みいただきありがとうございました✊

RELATED POST