2019AW

今期買うならこの古着!Levi’sオレンジタブのパープルデニムジャケットをレビュー!

 

 

 

値段:6000円くらい

色 :紫

年代:1988年

 

今期、コレ買いました!

古着屋で見つけた、オレンジタブ!

 

 

コイツはねえ…いいですよ。

古着なんですが、かなりオススメです。

 

コイツのいいところ

 

・珍しい「紫」のデニムジャケット

 

 

紫のGジャンって、ない。

デニムは、基本青い。あっても黒とか…。

 

そんな中、紫って言ったらそりゃあ~…プレミアよ!

オシャレ感がバリクソ出て、被ることもないんで、最高です✊

 

 

しかも、紫って派手に見えるけど、着てみたらしっくりくる。

 

実は紫って高貴なイメージもあるんです。

昔は、上品な色として上流階級にも愛されてたとか?昔の写真見ると、紫のソファーとか結構あります。

 

 

なので、着てもそこそこ上品に見えるというか、悪目立ちしない。

 

モノトーンは飽きてきたので派手色着たいけど、金色とか蛍光色はちょっとね…?常人には難しい…。

 

このGジャンは派手なんだけど、ゴテゴテはなくて!僕みたいなのでも着れる派手さ。

そこが好き…。

 

・低身長にピッタリのサイズ感

 

今っぽい、身幅広めのショート丈。

ショート丈すぎるとヤンキーっぽくなっちゃうんですけどね、これはすごくバランス良くてヤンキー感ないです。

 

裾は絞ってあって、横から見ると丸みを帯びたシルエットに。超可愛い!!!

 

まんまる身幅が体のラインを隠してくれて、ショート丈で足を長く見せてくれる、まさに低身長にピッタリのシルエット!

 

165cm55kg、僕の体にぴったりなので、たいへん気に入ってます。

 

たまにこういう「どんぴしゃサイズ」に出会えるのが古着の良さですね。

自分に合ったシルエットが見つかった時はめっちゃ気持ちいい…。

 

・「オレンジタブ」というプレミア感

 

この部分、オレンジ色。(普通は赤い)

 

オレンジタブといいます。

 

60年代~展開されていたリーバイスの安価ラインのことで、いわゆる廉価版。

安くリーバイスのデニムが手に入るということで、若者に大人気だったそう。

今は廃盤になってしまったので、ちょっぴりプレミア感があります。

 

まあ、プレミアと言っても元が安物なんで、縫製はガバガバ。

 

この縫製とか、もうグニャングニャンですからね。一応made in japanなんですけど…。

 

 

しかし、これもまたアジ。

今ではファストファッションですら縫製がソコソコ綺麗ですし、こんなGジャンそうそう出会えません。

 

こういうめちゃめちゃ縫製も、昔ながらですね…。

 

 

あと、紫にオレンジのタブって、指し色になってていいなと。

目立ちますし、話のタネにもなるのでオススメ。「それオレンジタブやん」みたいな。

 

 

まあ、僕は友達少ないので、そんな話題にはなりませんが…。

 

(;-;)

 

 

皆さんも古着屋行った時は、オレンジタブ探してみてください。

 

・「32年前」漂う風格

 

何度も洗濯され、毛羽だったデニム

 

こすれてエメラルド色になったボタン

ここすごく気に入ってます。とっても綺麗で宝石みたい…。

 

 

もはやなんも見えないタグ!

ギリギリ「日本製」って見えます。型番で調べたところ、1988年製でした。

 

いいですね…。32年間の迫力があります。

サラには出せない、特別な迫力といいますか。歴戦の佇まいです…。

 

やっぱりこうしてみてると、古着っていいなと思いますね。(新品も好きですが)

 

古着っていわば「時間」が買えるんですよね。

 

この服だって、こうなるまで32年かかったわけです。

もし、僕が今から育てようと思ったら、50超えます。成人した子供がいてもおかしくないです。

 

でも、古着はそれだけの時間を一気に飛ばすことができる。「時間」を買えるわけです。

「32年かからないとできなかった服」が着れる。だから古着って面白いです。

 

お母さんとかから「古着って他人のお古でしょ?安いやつ」って言われますが、それだけじゃないの!😡

この服には32年分の歴史や、価値が詰まってるんですよ…。

 

 

 

 

以上、コイツの好きなとこ終わり!!!

お前、最高!

 

おわりに

 

マジでカッコよいので今期トップ5くらいで気に入ってます。

ええ買い物したなと思った…。

 

皆さんも興味が出たら古着屋行ってみてください!

店全体が「掘り出し物コーナー」みたいなものなんで、見てるだけでも楽しいですよ!

 

自分に合うサイズ見つけた時は最高に気持ちいいし、何年来の相棒にもなる!

今回紹介したようなGジャンも、探せば結構あるので、探してミテネ…。

メッチャ楽しいよ…🌟

 

 

「古着屋は怖い…」という人は、ネット通販もオススメ。

 

最近はサイズ表記がしっかりしてるので、自分の持ってる服と比べれば、だいたいのサイズ感が分かります。

「店員さんが苦手…」て人はネットもチェックしてみてみるとよいよ!👀

 

 

お読みいただきありがとうございました✊