2019AW

今年のダウンは、セレショが熱い!今から買っておきたい、オススメダウンジャケット速報!

あったかいし、まだアウターはいっか…なんて思ってたら。
急に寒くなってきちゃって…、そろそろダウン買う時期、来てます。

 

『いいアウターは寒くなる前に』というのが、ファッションの定説。
今回は、オススメのダウンジャケットを紹介したいとおもいます。

 

今冬はね…外は寒いけど
セレクトショップのダウンが、熱いです…!!!

 

うまいこと言ったな…。

セレショのダウンが今来てる

CANADA GOOSE /WYNDHAM PARKA FF ファーフードダウンジャケット 0616

 

前年から続く、熱狂的なダウンブーム。
このバブルに火を付けたのは「モンクレール・カナダグース」などの高級ダウン。

ストリート系ではノースフェイスなんかも人気…。

 

カッコよくて、あったかくて、誰が着てもサマになる。
いわゆる、原点にして頂点というやつ。

 

ただやはり…
これらのダウンは良いだけに…被る!

 

去年外出したら、冗談ぬきに10人は見かけました。
もちろんかっこいいんですが、10万払って被るのも、なんかあれ…。

 

そんな中、このダウンブームに目を付けて、よいダウンを作ったところがあります!

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS BY“小松マテーレ”ナイロンアライドダウンジャケット

それがNANGA・小松・西川などの、セレショダウン!
『アウトドアメーカーや布団メーカーとコラボして、安くていいダウンつくっちゃお!』とちう考えから生まれたダウンです。

 

これもまあ~、もちろん良くて!

暖かいし!シンプルで格好いいし!セレクトショップだけあって、シルエットは洗練されてるし…!

 

しかも安い!

 

僕も持ってるんですけど、いいですよこれ。
あったかいし…。

 

ただ、やっぱりこれも、被る。いいものだから…。

 

1日10人とは言わないけど、2,3人は見ます。
大学行ったらチラホラいて、目合っちゃったりしてね😳

(逆に被りは気にしない人には、めっちゃおすすめ)

 

 

『じゃあもう、何着ても被っちゃうやん…』と思うでしょう…。

 

しかし、それが案外そうでもない!

実はダウンバブルのおかげで、他のセレショも、ダウンをガンガン出してる!
アウトドアブランドに別注をかけて作っている、「本気のセレショダウン」作ってるとこもあります!

 

というわけでね、今回は!

安くて・暖かくて・格好いい!

しかも、被らない!

 

そんな最高なダウンを探してきたので、紹介します…。

CIAOPANIC【GERRY/ジェリー】別注シャイニーダウンジャケット

出典;https://www.palcloset.jp/display/item/CPZ2092407A0003/?cl=0300&b=ciaopanic&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=pla&utm_content=ciaopanic&gclid=Cj0KCQiA5dPuBRCrARIsAJL7oehLvNzt76B6MiOcYep_m18YGl17BObl7JqUI-60vgvrtmFdrga47uEaArPBEALw_wcB

 

大阪発セレクトショップ「チャオパニック」の別注ダウン!
テカテカです。

いい意味で目立つ

何がいいのか、それはこのテカテカ具合!
いわゆる、モンクレール系のダウンです。

モンクレール系の何がすごいかというと、発色がすごい!
きらきら光って、すごくきれい…。

 

ダウンジャケットって、基本のっぺりしたナイロンが使われてるじゃないですか(それが良さでもある)。

なので着てるとやっぱ、埋もれるというか、皆同じなんで差が付きにくい。
そこで違った質感をだそうってなると、コットン素材を使うんですが、コットンだと高くなりがち。

 

みんなとかぶるか、それとも高いお金だして、オリジナルを買うか…。
まさに地獄のシーソーゲームというわけ…。

 

そこに救世主的に現れたのが、この素材!
きらきらテカテカ!光沢があってハリのある質感!

発色もよく、他のダウンとは全く違った印象!
派手派手なので、コーデの主役もはれちゃう!

 

やっぱ冬場ってついつい重くなりがちじゃないですか。
気が付いたら、タンスの中には黒・ネイビー・グレーばっかり…。

 

そこにコイツをドン!!!

すると、冬場のオシャレの幅も広がるというわけです。

シルエットがいい

まるみを帯びた、コクーンシルエット!

身幅広め、着丈短めのサイジング。
下のドローコードをしぼると、もっと着丈が縮まって、さらにトレンド感マシて着れます。

 

何が一番いいって、袖部分がラグランスリーブになっている所。

ジェリーのダウンは基本的にセットインスリーブ(普通のやつ)なんですが、チャオパニックでは、ラグランスリーブにすることで、よりリラックス感が出るように作られているんです。

 

着心地も良く、見た時の着ぶくれした感じも軽減されるので、とてもいい。

まさに、今着たいようなリラックスショート丈ダウンって感じで…。
色味・シルエットあいまって90年代の雰囲気ももりもりで…。

 

このレトロな感じが…

 

いい…😤

まとめ

発色よし、シルエットよし、ジェネリック・モンクレール!
この質感でアンダー3万円、なかなかない!

 

なぜこんなにコスパ良く作れるのかといったら、やはり60年以上つづく老舗だからこそ!あと、大阪のセレクトショップだからこそってのも、あるのかも…😉

 

デザイン効いてて、安くて、かわいいので!
おすすめめめめめです….。

 

ちなみに個人的なおすすめカラーは黄色です。
難易度高いんですけど、薄い色のデニムとか合わせたら「アメカジ!」って感じでかわいいわ…。

 

URABN RESEARCH DOORS コーデュロイダウンジャケット

コーデュロイダウンジャケット DOORS アーバンリサーチドアーズ

お次は、ちょっぴり珍しい、コーデュロイのダウンジャケット。

秋冬にピッタリな、ちょっとくたびれた雰囲気が、いい。

 

いい色合い

こちらもいい色合いで、秋冬にぴったり。
特にオレンジですか。もみじみたいで、めっちゃ可愛い色やん…。

 

ジェリーがテカテカだったのに対して、コーデュロイ素材を使うことによって、落ち着いた色合いに。
より、大人らしいダウンに仕上がっているかなと!

 

「オレンジ!」って感じじゃなくて、暗みがかったダークオレンジなので、ジェリーと比べると派手すぎないのが良いですね。
色んな服とあわせやすいです。

 

しかも何がいいって、秋冬によく着るベージュ・ブラウンと相性がとてもいい!
同じ茶色系なので、まとまってみえるんですね。

 

春夏で増えたベージュトップスに、コレを着たらもう、秋冬コーデ完成!!!

お手軽にコーデが組めるのも、魅力…。

 

こういう色味のダウンってあんまりないので、いいですよ…。

使い回しやすい

シルエットは、ショート丈・身幅ひろめで、少しゆとりのあるシルエット。
ジェリーと比べるとボリューム感が抑えめで、比較的つかいやすくなっています。

 

落ち着いた素材感なので、シャツやニットを合わせて、きれいめにも合う。

丈が短めにできているので、パーカー等を合わせて、ストリートにも着れる。

 

この、ふところのひろさ…。

いい意味で尖ってないので使い回しやすいのが、いい。

 

僕なんかは、オシャレの気分が毎年変わるので、去年買ったアウターも今年は着れなかったり、するんですよね。
『去年はきれいめだったけど、今年はストリート系がいい!』みたいなことも良くあって…。

 

その都度、売ったり買ったりを繰り返すんですが、結局残るのは、こういうシンプルなものだったりします。

『とりあえず今日はこれ着とこ』そんな気分で着れるものが、一番長く使えるってこと…。

 

シンプルで、使いやすい。
でも、あんまり被らない。

 

探すとなかなか見つからない、いいダウンなんです…。

まとめ

見た目🙆‍♀️シルエット🙆‍♀️の有能ダウンジャケット!
使い回しもしやすいので、『ジェリーはちょっと派手…』という人は、こっちがおすすめです!

 

同じアーバンリサーチから出ているNANGAダウンと比べても、安いのも🙆‍♀️

比較的にトレンド感あるように仕上がってるので、『ガチガチより、普段使いしやすいダウンを探してる』という人は、チェックしてみてください。

 

 

おわりに

セレショダウンジャケットの紹介、おわり!

 

急に寒くなってきて大変だから、そろそろダウンジャケット検討しても、いいんじゃないでしょうか!?

良い物ほど、早く売れちゃいますからね。

 

では、もう言いたいことはすべていいました!

さようなら!!!

 

 

お読みいただきありがとうございました✊