2019AW

【2019年】メンズにおすすめのフレアパンツ5選!着こなしのコツはトップスの丈感?

 

脱ストリート、70sリバイバル…。

色々な要素が掛け合い、じわじわ人気のウエスタンスタイル。

 

そんな中でも、昨今のハチャメチャパンツ事情を収束させるため、最も注目を浴びているのが「フレアパンツ」。

前期から人気が大爆発、一躍トレンドへと躍り出ました。

 

 

しかし、履いている人はいても、出しているブランドの…NASA♄

 

しかも、今求められているのはベルボトムのような大きくフレアしたシルエットではなく、広がってるか広がってないかわからないくらいの「ちょいフレア」。

この塩梅が中々難しく…需要過多という感じです

 

ショゲ😔

 

ということで、今回はオススメの「ちょいフレア」パンツを探してきました。

6000~25000円程度で幅広く探してきたので、早速紹介していきます☞

 

Wrangler

・安い

・ケアが簡単

・美しいシルエット

 

デニム3大ブランドの一つ、ラングラー🐎

そのラングラーの大定番、ランチャードレスジーンズです。

 

細身のテーパードシルエットで、裾部分だけ少し広がった「ちょいフレア」。

フレアしすぎず、装飾も少ないため、色々な服装と合わせやすいです。

 

素材はポリエステル100%のツイル生地。

真夏は厳しいですが、ほぼオールシーズン使えます。

 

スタプレという加工が施してあり、アイロンがけしなくてもクリースが取れることがありません。素材もポリエステルツイルなので、丸洗い可能👊

ケアが非常にラクチンで、生地も丈夫なので、ヘビーユースしても問題なし。

 

安くて使いやすいので、入門用のフレアパンツといったところです🌸

高いフレアパンツを買う前にこれを買って、フレアパンツがどんなものか体験するのがオススメ😤

気に入った場合は、形・素材・色など…自分好みのものを後述する中から選ぶのがよいかなと!

 

オススメカラーは特になし!

自分の服と相談して、まだ持ってない色や、合いそうな色を選ぶといいでしょう👊

選べないよ~という方は、一番使いやすいがオススメですです。

 

サイズは165㎝細身の僕で28inchです。

あんまり太いとフレアが野暮ったくなるので、基本細めで買うのが🙆‍♀️

LANTIKI

出典:http://lantiki.shop-pro.jp/?pid=144028822

・ケアが超簡単

・履き心地良し

・広いウエスト幅

 

神戸よりトレンドを発信するセレクトショップLANTIKIより、大塚ユニフォームに別注をかけたジャージーフレアパンツです。

 

こちらも細身で、下に向かって少しフレアしたシルエット。

形としてはラングラーに近いと思います。

 

違う点としては、丈が10分丈ちょうどにできているので、ぎりぎりクッションができない所。

クッション作ると野暮ったく感じる…という方はコチラがおすすめです。

 

そしてこのジャージフレアパンツ…なんと!

 

 

ジャージでできています…!😯

 

生地はポリエステル100%のジャージ生地。

元々、学校用にジャージを作っている所が作っているので、生地感は素晴らしい(ジャージ的な意味で)

 

ストレッチが効いているので履き心地が良く、適度に重さもあるのでシワになりづらいです。

ラングラーと同じように洗濯機で丸洗い可能で、センタープレスが絶対取れないので、ケアも楽々。匂いもつきづらいので、オシャレ仕事着として使ってもいいかもしれませんね。

 

あと、ウエストにゴムがついているのでベルトもいらないです。

究極の楽ちんフレアパンツといったところ。

 

 

オススメカラーは、使いやすさを考えての黒とネイビー

ただ、saxやgreenは他にない色なので、個人的にはコチラを推したい…☞☞☞

 

サイズは165cm細身の僕でsize1です。

 

needles

 

出典:https://loftman.co.jp/coop_umeda/205258

美しい細身のシルエット

・深めの股上

・長めの丈

 

needlesより、定番で出されているフレアパンツです☝

美しい細身のシルエットが特徴で、裾に向かってテーパードした後、クッションができて少しフレア。

ラングラーに近い形ですが、より細身で綺麗なテーパードシルエットになっています。

 

 

このフレアパンツの一番いいところは特に足が長く見えるところ!

 

理由はもちろんお分かりですね?細身テーパードとフレアという要素が融合し、足長効果が倍増したからです!

試着の準備をしておいてください。近いうちに座高が減ります。頭身も上がります。スタイルも問答無用で良くなります。

クレカの準備をしておいてください!あなたは購入者です!店にぶち込まれる楽しみにしておいてください!いいですね!

 

結果:すごく足が長く見える

 

また、股上も深めに取られているので、タックインもサマになります。

フレアパンツをタックインすると…?

 

ああ、もう僕の口からはこれ以上言えません…。あなや…。

 

裾丈が長めに取られているので、サンダルやローファーなどの平べったい靴とも相性がいいです。

 

価格・シルエット共にラングラーの上位互換といったイメージ!(個人差はありますが)

気になった方は要チェック!

 

コチラもオススメカラーは特になし!

カーキ・ベージュ・ブラックとあるので、自分の好きな色を選びましょう。

 

個人的にこの中で選ぶなら…黒かベージュ!(きれいなため)

 

サイズは165㎝55㎏の僕でXSです。

 

My Beautiful Landlet

 

出典:http://ovie.shop-pro.jp/?pid=144494595

・太目のシルエット

・ドレープ感のある生地

・綺麗な黒

 

コチラは日本のブランドマイビューティフルランドレットより、ツイルウールフレアパンツ

です。

 

上の3つと比べるとかなり太めのシルエットで、ワイドフレアパンツといった感じ。

上から下にスーっと落ちるストレートシルエットなので、ショート丈やタックインとも相性抜群です!

 

素材は名前の通り、ウール素材のツイル生地。

しなやかで程よく光沢感があるので、裾のドレープが綺麗に出ます。

 

特に黒色では深い「闇」のような佇まいに。

 

 

 

お前はインヴェイトできるか?

 

悠久無限の闇(コチラガワ)に…。

 

 

 

ということなので、色は黒がオススメです。

マイビュー自体、普段着とは違った大胆なシルエットが多いので、モード系との服と相性ヨシ!

色もモードな黒をプッシュ!!!

 

 

サイズは165㎝55㎏の僕で「0です。

より太さが欲しい方は「1」を選んでも良いと思います👀

 

rice nine ten

出典:https://seenowtokyo.com/collection/ricenineten/2019aw

ドメスティックブランドのrice nine tenのサイドジップフレアパンツです。

 

こちらもテーパードがかかっていて、裾部分だけ広がるフレアシルエット。

比較的細身で、足長力もバッチリです✊

 

特徴的なのが裾につけられたジップ。

調節することで、フレアの開き具合を変えることができます。

 

開けるとよりフレアが大きくなるので、よりモードでエロティックな恰好を求める方におすすめ👯‍♀️

 

また、全開にするとスニーカーやソックスが見えるので、より複雑なオシャレが楽しめます。

 

素材はウール99%ポリウレタン1%のストレッチウール。

細い糸で作られているため柔らかく、滑らかで官能的な印象…。

 

マイビューのパンツにも言えることですが、柔らかい素材はクッションが綺麗にでるので、野暮ったくなりづらいです。

きれい目やモード系のフレアパンツをお探しの方は、こういった柔らかい素材を選ぶと…よろしいよ☝

 

サイズは165cmの僕で「1」

 

着こなし

 

 

正味な話…なんにでも合います。

スキニーくらい便利なパンツなので、上の形も選びません。とりあえずで履いていいと思います?-?

普通にシャツの下に着ても、Tシャツの下に着ても…、何の下に着てもだいたい合います。

どんなふうに着てもスタイル良く見えるので…。

 

 

僕のオススメとしてはやっぱり、ショート丈と合わせるのが👯‍♀️👯‍♀️👯‍♀️

へそ下くらい(着丈50~60前半くらい)のショート丈トップスと合わせると、裾幅と着丈のバランスが取れて、足が長く見えます。

着丈の短いトップスがない場合は、タックインも〇

モードな雰囲気もバリバリデルデルで、カッコよくなること請け合いです。

 

 

定説通りいくならウエスタンシャツと合わせて、ゴリゴリのウエスタンスタイルにするのもカッコイイと思います。

「こいつは分かってる」感出ますし…。

 

そんな感じです…。

 

 

お読みいただきありがとうございました👐