シューズ

夏に履きはいオススメ白スニーカー!定番からモード・ダッドスニーカーまでピックアップ

コーデに重宝する白スニーカー。

挿すだけで軽やかな印象になって、夏にピッタリ!

 

ということで、今日は白スニーカーを紹介していく記事。

定番からモード・ダッドまで、幅広くご紹介!

 

夏にダッドスニーカー?て感じですが、ぼてっとしたフォルムでも、白色を選べば軽快な雰囲気に👀

 

さあ、早速GOGO!!!☟☟☟

 

NIKE AIRFORCE1

・使いやすいスニーカーが欲しい

・ベーシックな靴が好き

・予算1万円以内

 

ザ・定番!白スニーカーと言えばこいつ!

ストリートシーンから、ファッションシーンまで、みんなに愛されるザ・白スニーカー!

 

未だに業界からのファンも多く、収集家の人や、ストリートの有名人でも「一番好きなスニーカーは?」と聞くと「エアフォース1」と答える人も多いとか。

 

ポケモンでいうガブリアスみたいなもん!🦈

白スニーカーと言うと、スタンスミスやオールスターも有名ですが、やはり根強く人気があるスニーカー。

 

使いやすい

 

ストリートのスニーカーですが、使いやすさは抜群

 

👇めちゃくちゃ合わせやすい!

1.ストリートはもちろん

2.きれいめファッションのハズしにも

3.困ったら履ける

 

シャツにジーパン、下にエアフォース1履くだけでもサマになるなる!

出典:https://www.pinterest.pt/pin/471048442260224851/visual-search/?x=19&y=13&w=470&h=595

冬はチェスターコートの下にエアフォースワン合わせたり!

定番中の定番て感じやけど、やっぱりカッコいい🌟

 

 1万円

 

お値段は1万円。

スニーカーの中間価格、値段までベーシックです。

 

1万付近のスニーカーは数多くありますが、エアフォース1は特に使いやすく、履き心地もよく、長く使える!

 

とりあえずで買っても損のないクオリティ✋

 

悩んだらとりあえず履けるので、足元に悩んで遅刻することもないです。

 

「白スニーカー欲しいけど、何を買えばいいか…」と言う方は、とりあえずコレ買っておけば間違いないです!

 

一応、僕も持ってます。

今年で5年目、最も年長者です☞

 

 

NIKE AIRMONARCH4

出典:https://facy.jp/articles/7777

・ダッドスニーカーが欲しい

・モード・ストリート系の服が好き

・コスパのいい靴が欲しい

 

ナイキのダッドスニーカー枠はコイツ☝

 

2000年生まれのロングセラー、エアモナークⅣ!

こないだはマーティン・ローズとコラボもしてました。

 

トレンド感のあるグッドルック

 

ボリューミーなフォルムがグッド!

クラシカルなランニングシューズのおもむきですが、一周回って最先端という感じ。

 

銀色に輝くスウッシュロゴが特に…🤭🤘

メカニカルで未来的なデザインが、2000年代初頭の雰囲気を彷彿とさせます。

 

パッと見ダサく見えますが、実際に履いてコーデに合わせるとしっくりくる。

ワイドパンツなどと合わせると、メチャモードになおもむきに😘

 

まさにトレンド真っ只中のスニーカーという感じ!

コスパいい

 

流行中のダッドスニーカーでありながら、安い!

まともなダッドスニーカーを買おうとすると、最低でも1万はしますが、なんとこいつは8000円。

 

8000円と言われると、

安い素材使ってんじゃないの?履き心地悪いんじゃないの?

と思われがちですが、そんなことはありません。

 

・アッパーには本物のレザーを使用

・アウト・ミッドソールに溝を作ることで足にフィット

・高いクッション性を持つアウトソール

 

低価格ですが、フェイクレザーが使用されているわけでもなく、足に沿うように作られているので、履き心地も良い!

 

この価格帯で作れるのは、作りに妥協したからではなく、純粋にナイキがクソデカ企業だから。

生産環境が完璧に整備されているからこそ、この価格で実現できているわけです。

 

とてもコストパフォーマンスの高い一足なので、まだダッドスニーカーをお持ちでない方は、おためしあれ

 

 

AsicsTiger GEL-KAYANO 5OG

出典:https://www.43einhalb.com/en/asicstiger-gel-kayano-5-og-white-beige-264068

・モード系の服が好き

・トレンド感のある靴が欲しい

・長く履ける靴が欲しい

 

この圧倒的にカッコいい見た目🔥‐🔥☝

ゴツゴツながらも、洗練されたシルエット。

 

どことなくダッド感があるのは、元が競技用スニーカーだからです🏃‍♀️

80~90年代に流行った競技用スニーカーの要素をミックスして、リメイクされたのがこやつ。

 

個人的には、アシックスの中でも頭一つ抜けてカッコいい…💞

 

 

ただまあ、どうだろう

 

 

黒のほうが映えるかもしれませんね…

 

 

🔥🔥🔥

🔥👶🔥

🔥🔥🔥

 

モード系ファッションと合う

 

モード系の服似合うスニーカーって、なかなかないんですよね。

 

今で言うとバレンシアガを始めとするダッドスニーカーや、Y-3…。

ちょっとニッチだとEytysなどがありますが、奴らはめちゃ高いんですよね…。

 

最低でも3〜4万はするので、手が出しづらいのです。

 

しゃ~なしで、持っているスニーカーを流用しても、中々うまくいかない。

スタンスミスやニューバランスを履いてもちょっと、スニーカーだけ浮いているような…🙄

 

う〜ん困った〜🤮

って時にいいのが、このゲルカヤノ!

 

・主張が強く、モード系ファッションに負けないツラの良さ!

・比較的安い

・ダッドスニーカー!感が少なく、流行り廃りに左右されづらい

 

使いやすさとかっこよさを両立した名スニーカー☝

モード系のファッションのが好き!という方や、興味がある!って人はこやつがオススメです

 

モードな服との相性が一番いいですが、他と相性が悪いわけではありません。

リーボックのポンプヒューリーと近い感じで、不思議な見た目だけど、履くとしっくりは来ます。

 

モード系の服に興味があるという方は、とりあえず足から揃えてみるのもアリです。

服と違って、「やっぱりモードは違うな…」と感じても、流用できるので。

 

今は白が品切れなので、ベージュのリンクだけ置いておきます…。

 

YOAK STANLEY

出典:https://store.yoaktokyo.com/items/2500043

・きれいめファッションが好き

・上品なスニーカーが欲しい

・でも履き心地の良い物を

 

最後はYOAKより、まるで革靴のように上品なスニーカー!

 

セットアップとか着るとき、足元は革靴が基本になります、スニーカーだと外しになるので

でも、

カッコいいけど、履き心地が良くて、外しにならないスニーカーはないのか

て人も結構いるのではなかろうか😎

 

まさに、そんな人にオススメなのがこいつです

 

・装飾性は少なく、極力シンプルな見た目

・オールメイドインジャパンに拘った質の良さ

・履くほどに足に馴染み、履き心地よく

 

上品な見た目でありながら、クッション性のあるソールを使用

しっかりとトゥもそるので、長時間歩いていても疲れません。

 

上品なスニーカーのため、欧州系のカジュアルなど、きれいめの服に特にあいます。

 

とても高品質

 

・生産されるスニーカーは素材から生産まで、全てメイドインジャパン。

・50年以上続く工場で職人さんによって作り上げられています。

・アッパーだけでなく、ライイングやインソールまで本革

 

靴は限界までなじみをよくしてあるため、履き心地は抜群。

使用していくと革靴のように馴染んでいき、さらに履き心地が良くなっていきます。

 

長く使って、自分だけの一足に仕上げることができます!!!

 

リペア可能

 

そしてこれの一番すごいことは、オールソール交換可能なところ。

 

普通のスニーカーはソールが減ると、治すことは難しいです。

しかし、せっかくの大切な一足、ソールが減ってじゃあバイバイなんて悲しすぎる…😢

 

ということで、YOAKはソールが減ると交換可能

 

加水分解も起こさないため、ほぼ無限に使い続けることができます。

まさに革靴をスニーカーにしたような一品。

 

長く使えるいいスニーカーをお探しの方はぜひ!

 

adidas ozweego

出典:https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?did=73129453&utm_source=Google&utm_medium=paidsearch&utm_term=m002&utm_campaign=SSC&gclid=CjwKCAjw6vvoBRBtEiwAZq-T1dmaM-Hzeg6-zSkJ6NoUDhs9k_PxhnRt3zQYEovjQ1SpPCi0AXgiPBoC_6MQAvD_BwE

・新しい物が好き

・ストリートが好き

・ちょっと目立ちたい

 

リメイクされたばっかりの超新星

ストリートと超相性いい🤘

 

そもそもオズウィーゴって

出典:https://blog.gxomens.com/adidas-raf-simons-ozweego/

元々はランニングシューズとして発売されていたオズウィーゴ。

一度は廃盤になって、世に出ることはなかったのですが…?

 

出典:https://www.k-skit.com/item/adidas/adidas-other/raf-simons-ozweego-bb6741/

2013年にラフシモンズ手掛けるadidas by RAFSIMONSによりリメイク!

 

中々、衝撃的なビジュアル。

さすがに見慣れましたが、よく見たらヤバいですね

 

独特の色使い、特徴的なアッパー。

こんにゃくゼリーが埋め込まれてるみたい。

 

カッコよい…。

 

ゴツゴツゴリゴリなので、ダッドスニーカーの先駆けとも言われたりしています。

 

こうしてオズウィーゴは、モードシーンを牽引する一足へと生まれ変わり、それはもうバリバリ売れたのだった…。

 

が?

 

昔のほうが、突如復刻しました!

 

それが、今回紹介しているozweegoです。

独特のカッコよさ

 

ボリューミーなソールと、散りばめられたネオンカラーが目を惹きます。

 

80~90年代のレトロヒューチャーな雰囲気がありつつも、モードで先進的で…。

異なる要素を孕むエモエモスニーカーです。

 

モノトーンだった、当時の姿からは想像できないほどカラフルで、華々しくデビュー。

カッコいいスナ…🤨

 

 

個人的に、アーダーエラーとかとちょっと似てるイメージ。

なので、韓国系のストリートなどと相性抜群だと思います。

 

出たばかりのホカホカデザインなので(hokaoneoneのことではない)被りも少ないです。

このデザインにビビっと来た人はぜひ!

 

おわりに

 

今回は夏に履きたい白スニーカーについてでした。

夏って、暗い色を着るとどうしても重くなっちゃうので困りますが、白スニーカー挿せば全部解決!

手持ちの服が暗色ばっかりだよ~って人はスニーカーを変えるのがコスパ良くてオススメです!

 

色々なスニーカーを紹介しましたが、すべて履き心地よく、素晴らしいスニーカーばかり!

お~ええやんって思ったら、夏が来る前にチェックチェック☞

 

お読みいただきありがとうございました👐