トップス

セレショで探すストリート半袖シャツ!この夏のトレンドをゲットせよ!

今回はオススメの半袖シャツ特集☝

カッコいいシャツ欲しいけど、たくさんあって悩んじゃう~~~という方に捧げる…。

 

PALMER for relume  HOME STREET GUAYAVERA

出典:https://www.magaseek.com/product/detail/id_502254975

 

PALMER TRADING COMPANY for JOURNAL STANDARD relumeの HOME STREET GUAYAVERA キューバシャツ~

 

細やかなディティールと着回しやすいちょいゆったりのシルエットが✊です

 

パーマートレーディングカンパニーって

 

出典:https://www.magaseek.com/product/detail/id_502254975

・ヒップホップ系のファッションが好き(興味がある)

・コスパのいい服が欲しい

・ビックシルエットの服が欲しい

 

パーマートレーディングカンパニーは、ラルフローレンで経験を積んだウィリーチャバリアとデイビットラミレスが2010年にスタートさせたブランド

 

ウィリーチャバリアは、WILLYCHAVARRIAのウィリーチャバリアです。

あちらほうが有名ですが、実はパーマートレーディングカンパニーのほうが、昔からあるブランドです。僕も後から知りました🙈

 

デザインは、ウィリーのルーツでもあるチカーノのカルチャーから着想を得ています。

メチャクチャ簡単に言うと、ヒップホップ系のストリートファッションです🤸‍♂️

 

テイストは似ていますが、こちらのほうが価格控えめで買いやすい☝

オーバーサイズのシャツやショーツなど、「今欲しい服」が多いので一度見てみては👀

 

 このシャツのいいところ

 

コスパいい

 

服は6000~1万円弱と、全体的にお値段控えめ。

にも関わらず、デザイナーがラルフローレンで経験を積んでいるため、しっかりとこだわりが詰め込まれています。

ラルフローレンはトムブラウンやトッドスナイダーも輩出しているらしい、NYデザイナーの登竜門みたいな感じ

 

今季はデザインは架空の都市にある少年院の囚人服をイメージ。

このシャツは素材感やシルエットで囚人らしさを表現しています🧞‍♂️

 

プリーツも、キューバシャツのディティールとしてだけでなく、刺青などをイメージして入れられているのではないかなと!(オタク考察)

 

デザインにストーリーがあるっていいですよね…、着ていてもより愛着が湧きます。

 

また、デザイナーはアメリカ製であることに強いこだわりを持っており、作られる服はすべてmade in USA🇺🇸

これにはNYブランドのファンもにっこり。

 

この価格帯で、こんなにこだわりの詰まった服も中々ありません。

 

今欲しいサイズ感

 

出典:https://www.magaseek.com/product/detail/id_502254975

 

オーバーサイズってほどじゃない、ちょいゆったり目のサイズ感。

ここの服はオーバーサイズの物が多いですが、このシャツはちょいゆったりめくらい。

 

トレンド感がありつつも、流行に左右されず長く着続けられるシルエットです☞

 

また、使いやすいサイズ感なので、スリム・ワイド、どっちのパンツにも合うッ!!!

こういう服が一着あると「今日の服どうしよ~~~😭」と、困ることもありません。

 

「ヒップホップ系のファッションが好きな方に…」と書きましたが、デザインに惹かれた方には普段のファッション問わずオススメできる一着です!

 

 

サイズ選びは、いつものサイズ感で🙆‍♀️

 

ボックス丈で着丈短めに出来ているので、サイズをあげても野暮ったくはなりません。

オーバーサイズで着たいという方は、ワンサイズ上げてもいいかも🙊

 

僕(165cm55kg)は最近でかいサイズが気に入ってるので、買うとしたらLサイズです。

 

ちょっと珍しいデザイン

 

細部を見てみると、袖やスリット部分にボタンが付いています☞

着脱することによってシルエットに変化を加えることができるため、気分によってボックス丈にしたり、スリットを入れたりできます。

 

なかなかユニークで遊び心あるデザインなので、着ていても楽しいです😊

 

また、普通のキューバシャツはポケットが4つありますが、こちらはポケットが一つになっています。

ポケットが多いと目立っちゃうから苦手😫という方でも安心!

 

 

そもそもこういった、キューバシャツで今っぽいシルエットの物はあまりないんですよね。

 

オーラリーなんかは一応出してますが、36000円もしますからね。

もちろんその分、生地・縫製・パターンなどのクオリティが高いんですが、それでも半袖シャツに3万以上出すのは勇気がいります…。

 

今回のシャツはそんな方にこそオススメしたいキューバシャツ!

探している人には「グサッと刺さるシャツ」だと思うので、キューバシャツをお探しの方はぜひどうぞ!

 

monkey time STN STRIPE CROPPED REG SS

 

 

出典:https://store.united-arrows.co.jp/shop/mt/goods.html?did=72093667&utm_source=Google&utm_medium=paidsearch&utm_term=m011&utm_campaign=SSC&gclid=CjwKCAjw0ZfoBRB4EiwASUMdYXbpPoxIDGgYlX7kXpWafIuzVtkIOZAtUn4HFkMKonCmsEuZm3p_RRoCz1EQAvD_BwE

 

こちらはUnitedArrows Beauty&Youthのストリートライン、monekytimeより。

 

ポケットがかわいい。

ワークシャツをベースにした大きめの半袖シャツです。

 

ストリート系ですが、クラシックなストライプ柄なので、やんちゃな雰囲気はありません。

きれいめにも合わせることができるので、着回しの幅が広い一着です。

 

出典:https://item.rakuten.co.jp/beautyandyouth/r38557/

 

ちなみに長袖のタイプもありました。

 

これをぶった切ったような感じですね

こちらは即売だったようでもうありませんが、半袖は一昨日から発売なので~~~~~狙い目です

 

モンキータイムって

 

 

出典:https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2012/08/016969.html

 

・20台前半~後半

・トレンド感のある服が欲しい

 

ユナイテッドアローズのカジュアルラインの一つ。

 

ストリートの色が強く、中でも特に若々しいイメージです。

扱っているブランドも、JiedaPORTVELなど、新鋭で活気のあるブランドが多いです。

 

最近では、日本で最も早くアダーエラーを取り扱うなど、特に波に乗ってるイメージ。

20代からの支持率がすごい😮

 

先述しましたが、セレクトしているアイテムが良いので、オリジナル品のクオリティも高いです。

 

流行りもしっかり捉えているので、「ストリートファッションに興味があるけど、どこで買えばいいかわからない…」というかたは、このブランドからスタートしてみては!

 

このシャツのいいところ

 

まさに今らしいシルエット

 

ゆったりとしたシルエット…👀

ショート丈・ドロップショルダー・ビックシルエット…という、トレンド3ポイント。

 

旬のストレートやワイドのパンツと相性がよく、どことなく90年代のような雰囲気があるのが特徴。

まさに今期のトレンドを体現したような一着です。

 

トレンド感のあるオシャレな服が欲しい!という方にはまずたまらないシャツですね…🤗

 

 

しかしながら

 

流行だからというだけで進めているわけではありません。

なにより、このシルエットは低身長と相性がいいのです☝

 

ゆったりしたシルエットは体のラインが出づらく、低身長でもバランス悪く見えづらい。

また、ショート丈の服は、丈が短い分足が長く見えるため、スタイルが良く見えます◎

 

低身長は「スタイルの悪さ」と「体のバランスの悪さ」が一番の問題ですが、そんな問題を一気に解決してくれるのが、このシャツなのです😌

 

ビックシルエットのワークシャツってあんまりない

 

この見た瞬間に「あ、ちょっと欲しい…」と思わされるこの絶妙なデザイン!

 

作業着などのワークシャツから着想を得ています。

ちょっとした荷物や道具を入れるために、胸ポケットが2つあります。

 

見た目がかわいいので僕は好きです。

 

ほんで、なにが絶妙かというと、この価格帯でビックシルエットのワークシャツってあんまりないんですよね。

 

UNITUSやMARKAWAREなど、ドメブラの価格帯まで行くとそこそこ見つかるんですが、セレオリだと中々見つからない。

 

セレオリとドメブラでは客層が大きく変わるので、需要の関係で作ってないんだと思うんですが..。

僕たちからすると、こういった「少し他と違う服」こそ欲しいですよね。

 

そんなニッチな需要に答えてくれたのが今回のモンキータイムでした。

そろそろ少しデザインのある服が着たい!、他とは違った服が着たい!というかたにオススメです。

 

子供っぽく見えないデザイン

 

このシャツのメインデザインであるストライプ柄。

ストライプには縦の線を強調する効果があるので、体を細長く見せてくれます。

 

シュッとしてスタイル良く見えるので、半袖シャツって子供っぽく見えるんじゃ…と不安な方でも安心!

 

 

ちなみに、個人的なオススメ柄はパープルストライプです☞

 

紫色ってモードな雰囲気が強いですが、グレーなどの色と合わせると、と~~ってもエレガント🤵

上品で年相応の大人らしさがあるので、20台後半の方でもカッコよく着ていただけます🙆‍♀️

 

ストライプ柄というと青や白がまず第一候補に挙がってくるので、他の人と被りづらいという意味でも、パープルがオススメです👯‍♀️

 

おわりに

 

今回はオススメの半袖シャツ特集でした。

暑くなったり寒くなったり忙しいですが、気が付けば夏はもうすぐそこ☀💨

 

早いうちに準備しないと、「あれ?夏服がない…。」と焦ることになります。

そして結果、だらだら汗を流しながら大学へ向かう…(経験談)

 

こうはならないようにしましょう。

 

暑い日が来るのか~と思うと憂鬱ですが、お気に入りのシャツが1着でもあると、その暑い日も楽しみになりますよ!

夏の準備にぜひ、検討してみてください😊

 

お読みいただきありがとうございました👐