コスパ

【1000円以下のコスパスキンケア】を男が1か月使ってみた結果

1000円以下で買えるコスパスキンケア使ってみたレビュー記事です

安いスキンケア用品をお探しの方はぜひどうぞ

 

f:id:teisintyo:20190420122148j:image

 

コスパスキンケア三銃士

 

これらは、インターネットで持ち上げに持ち上げられ、「めちゃくちゃ効果ある!あの~万円の高級品並みの効果!?」とまで謳われている、スーパーコスパスキンケア用品たちです。

 

常に賞賛の嵐を受け続けている伝説のスキンケア用品…。

 

 

でも…

 

 

実際、本当に効果あるの?

 

インターネットの世界は恐ろしい。

 

今や情報が人を動かす時代、情報があれば人はホイホイ信じてしまいます。

インターネットで一番上に出てきたら「買おうかな?」とも…思っちゃう(僕のこと)

 

ですが…インターネットの情報はすべて正しいわけではありません。

ステルスマーケティング、世論操作など…。

 

ウソの情報を信じて、もしも肌が荒れてしまったら大変です。

 

なので!!!

僕が実際に使って効果あるのか試してやろう!!!っちゅー話です。

 

百聞は一見に如かずという言葉もあります、知識より経験、リアルこそ正義!!!

 

インターネットの情報は本当かどうか、僕が暴いてやろうじゃないか!!!

僕の本当のリアルをとくとご覧あれ!!!

 

検討中の皆様はぜひ参考にしてみてください。

 

する前のお肌

 

f:id:teisintyo:20190420122159j:image

 頬の肌

 

き、きったねえ~~~~!!!

ドブネズミでももう少し綺麗だぞ!!!

 

いや、待ってください!!!

まだブラウザバックしないで!

 

 

そう、何を隠そう僕は肌が汚い…。

敏感かつ、僕の生活習慣が悪いせいで、度重なるニキビ・肌荒れ…。

 

乾燥とニキビ跡で僕の肌は完全に荒廃しきっています。

草木は枯れ、川は汚れ、流れるのは枯れ葉とプラスチックのみ…ここにはもう文明や生命が生まれることもないでしょう…。

 

自分で今見てもビックリしました。

ウィルスかと思ってパソコンを強制終了するところでした。

 

この汚肌は果たしてどれほど浄化されるのか…。

頑張って砂漠を森にしよう!^-^みたいな無謀ささえ感じますが、はたして…。

 

使う物

 

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ

 

洗顔料の定番、ロゼット洗顔パスタです

 

ウォォ~~~~ヒュヒュ~~~~

 

YouTubeから5ch、ツイッターからインスタグラムにいたるまで、インターネットの老若男女に愛される、洗顔界のシンボルです。

 

とりあえずめちゃくちゃ評判がいい。

 

ロゼッタ石鹸は色々種類があったので悩みましたが、美白効果があるというのでこれにしました。

他に特に理由はないです。

 

 

僕の肌は干し柿みたいな色してますからね。

お前ちゃんと美白できるんやろうな?

 

ニベア青缶

 

ニベアの青缶です。

これは諸説あるところで

 

高級クリームと内容がほぼ一緒、22種類中15種類も同成分が入ってる!(でも7つも入ってなかったらそれもう別物じゃない?)

 

との評判や

 

逆に肌が荒れたニキビできた。油脂詰まってこの世はもう終わり

しかも紫外線の影響を受けやすくなる

 

など、極端すぎる賛否両論が起きています。

 

合う合わないが結構激しいようなので、これについてはあんまり参考にならないかも…?

 

とりあえず使ってみますけどね。

ちなみに僕はどっちかというとオイリー肌です、皮脂詰まり起こしやすい。

 

大丈夫なのか…?

 

ハトムギ化粧水

 

こいつはもう、メチャクチャデカい。

他の化粧水が100mlで1000円で売ってる中、こいつは500ml500円です。

 

 

自然ハトムギエキスを配合してるらしく美肌効果やら保湿効果があるらしい

 

なんでもニベア青缶と相性がいいらしく、2人は愛し合う仲だそうです。

 

洗い方

 

僕がいつもやってるやり方で洗います。

 

朝は冷水で流すのみ(僕は朝も夜やっちゃうとペタペタしてテッカテカになる)

基本は夜に洗顔して、化粧水・乳液も夜のみ使います。

 

洗顔方法は

 

1.ネットで泡立てて優しく包むように洗う

2.冷水を手ですくって顔を洗う(シャワーホースを直に当てるのはNG)

3.水気を拭き取って化粧水をお肌にトントンする

4.ニキビケアの薬使う

5.ニベアクリームを手に薄く(白が見えなくなるくらい)伸ばして乳液のノリでトントンする

 

以上です。

 

ニベアクリームはつけすぎると皮脂詰まりを起こすらしいので、特に少なめにつけました。

結果的にニキビはできなかったので、それで正解だったと思います。

 

した後のお肌・それぞれの感想

 

f:id:teisintyo:20190420122226j:image

 

う~ん…?

 

f:id:teisintyo:20190420122240j:image

 

…?

 

 

僕の生活習慣(12時就寝)が悪いのもありますが、劇的には改善されていませんね。

ニキビ跡やシミはありますし…。

 

 

ただ、比較的綺麗にはなりましたね。

乾燥によるぷつぷつもなく、お母さんからも「肌スベスベやん」って言われたので、それぞれの保湿効果は実感できました。

 

ではレビューしていきたいと思います。

 

ロゼッタ洗顔

 


ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

 

個人的には今回、一番効果を実感できました。

みんなが進めてるだけあって、実力は申し分ないようだな、フン…。

 

美白効果についても、真っ白とはいきませんでしたが、白くなった気はしますね。

干し柿から生柿くらいにはなったでしょうか?

 

価格も安くて、コスパは良好!

1か月使っても半分以上残っており、メチャクチャ量が多い。

 

月当たり200円程度で使い続けることができます!

これはしばらく使ってもいいかな~~~~て思いました。

 

あといいにおいがした…。

 

 

ニベア青缶

 

f:id:teisintyo:20190420115656p:plain

https://www.yodobashi.com/product/000000224408002541/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=6033362901996447933&gad6=1o3&gclid=Cj0KCQjw4-XlBRDuARIsAK96p3CSg5c-jhLd8Ss6qhZrJdW6zTaBzHOl0iwPyd2Irbz6-xtLMxWgGOgaAizwEALw_wcB&xfr=pla

 

保湿効果はそこそこあるように感じました。

朝起きても少ししっとりしていて、肌のカサカサ感はありませんでした。

 

薄~く手に取ってトントンすれば皮脂詰まりも起こさなかったし、夜だけつけていればシミが増えるようなこともなかったです。

 

ただ、だからといって数万円分の力があるかといえばそうでもないかなと思いました。

特別肌が綺麗になるわけでもなかったので…。

 

たぶん1000円の乳液には勝てない

 

内容量がかなりあり、1か月たった今でも7割近く残っています、こいつも多すぎない?

ただ、顔だけじゃなく、全身の保湿にも使えるので、使い道は多そうです。

 

レビューとしては、酷評されるほどでもない、って感じでした。

 

ハトムギ化粧水

 

 

f:id:teisintyo:20190420120159p:plain

 

ナチュリエ ハトムギの化粧水 500mL

 

こいつはマジでデカすぎる

3ヵ月使っても半分減ってなくて、逆に減らすのが大変でした。

 

いつになったらなくなるの?

 

保湿力・染みてる感共に十分ありましたが、それ以上は特に感じませんでした。

特に肌質改善や、美白効果とかはそこまで感じなかったかな…。

 

ただ、保湿もしっかりできますし、安くてたくさん入ってるので、肌が綺麗な人はこれくらいで十分だと思いました。

 

最後に

 

というわけで今回はコスパスキンケアを使ってみたレビューでした。

 

僕の汚肌は劇的改善こそされませんでしたが、見れる程度にはなったかと思います。

 

次は評判がいいキュレルのシリーズを使ってみようかと思っています。

ちょっと値段高いので抵抗あったんですが…まあ服ばっかりにお金かけても、本体が不潔だとダメダメですからね…。

 

割と楽しかったので、これからも定期的にスキンケアの1か月チャレンジやってみたいと思います。

 

ぜひぜひよろしくお願いします✊

 

お読みいただきありがとうございました👏