2019SS

ドメブラで探すオススメのポロシャツ!今期絶対手に入れたいポロシャツとは!?

低身長メンズのドメブラポロシャツ紹介です

 

そろそろ半袖欲しいですね!?(4月13日現在)
半袖といえば…ポロシャツです!!!!!11111

 

f:id:teisintyo:20190412145920g:plain

 

イヤッフゥ~~~~☝

 

ポロシャツはいいですよ☝☺

 

めっちゃかわいいし

ボタンとか2つついてるし

 

でも…どれ買えばいいの?

ポロシャツって難しくない?

 

ポロシャツの選び方

 

ポロシャツとってもかわいいですが、とっても難しいアイテム。

物によっては野暮ったく見えたり、着丈が長すぎて胴長お化けみたいに見えてしまいます👻

 

気を付けるべきポイントは

 

1.ゆったりめのものを選ぶ

トレンド意識のゆったりサイズで差をつけろ👟

 

2.柄はワンポイント程度の物を選ぶ

柄が多いと幼くなりがち、無地やワンポイントの物がグッド👍

 

3.いい生地のものを選ぶ

ヨレた生地は垢ぬけないイメージに、ツヤハリある生地をチョイス☝

 

4.丈の長くないものを選ぶ

着丈が長いと胴長に見えるため、丈の長くない物を選びましょう💃🏿

 

以上です。これにつきます✊

 

これらの条件を満たしてくれるめちゃカワ❤️ポロシャツをご紹介していきます。

 

AURALEE Super Soft Pique Big Polo

 

出典:https://store.bshop-inc.com/shop/ec/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84+MEN/item/view/shop_product_id/7798

 

今をときめく天下のオーラリー🤜✴🤛

 

ポロシャツもまさに現代のムードを体現した逸品です。

ドメブラのポロシャツなのに2万超えてなくてすごいと思った(小並感)

 

🙆サイズ3で着丈は70cm、長すぎず短すぎず

🙆肩もしっかり落ちてオーラリーらしい、リラックスした雰囲気

🙆身幅も広めにとって合ってちょうどいい

 

ビックシルエットですが、大きすぎないので野暮ったいこともなく、カッコつけてないのにどこか洗練されています。

やっぱりオーラリーは「上手い」と思いますね。

 

目立つデザインはありませんが、ゆえに普段から着やすく、飽きづらいので長く着ることができます🙌

 

また、オーラリーの運営元は生地会社で、かなり質のいい生地を使っているため、変にデザインをいれなくても完成しているんですよね。

シルエットと素材で勝負している感じが潔くて僕は好きです👊

 

腕を通すとわかる「いい服」、是非一度試着していただきたいです✊

 

オーラリーのイイトコロ

 

オーラリーは大元が生地会社ということもありますが、デザイナーさんがすごい素材オタクで、生地へのこだわりが半端ないんですよね。

 

前期のニットでは、モンゴルの遊牧民の方から素材を分けてもらっていたらしいです。

数か月に一回モンゴルに行って、一緒にご飯も食べてたとか🍜

 

服に対してすごく拘りを持って作っていらっしゃるので、ファッション界隈からのファンも多いようです。

勢いだけでなく、名実ともにあるグレートブランドですね👍

 

今期のオーラリーはグレーの混じったような中間色が多く、アンニュイな雰囲気。

春夏らしい薄く爽やかなカラーは僕のハートをがっちり射止めたのであった🏹💘

 

他のプロダクトも中々イイトコロをついているので、要チェックです👀

 

YASHIKI Satsuki Knit Polo

 

典:http://sidemilitia.com/products/141770880

 

お次はメイドインジャパンのニット専業ブランド、YASHIKIです。

 

コットンを使ったニットポロシャツ。

和服を意識して作られたゆったりとしたシルエットで、端々にデザインが施されています👀

 

デザインソースは「田植えの終わったばかりのたんぼ」で、真ん中の鹿の子編みは稲を、端の編み地は用水路や畦道をイメージしているそうです。

袖の部分は定番の矢絣柄になっており、デザイナーさんの遊び心が光ります🌟

 

ちょうど今は田植えの時期なのでピッタリ🌾

一見個性的なデザインですが、決して子供っぽさなく、淑やかな上品さがあります😌

 

こちらの生地ですが、通常のポロシャツよりもガッシリとした生地感です☝

糸を多めに使っており、しっかりと密度を高めることで伸びやヨレを防止しています。

 

コットンといえどニット類は洗濯しているうちに伸びてしまうこともありますからね…。

伸びたポロシャツは丈が長すぎてワンピースみたいになっちゃうので、伸び防止はありがたい🌞

 

そう言う意味でも、こいつはいいポロシャツや…😌

 

価格は23000円と決して安くはないですが、世界に誇るべき日本の技術と風情が詰まった作品。

 

トータルで考えれば、すごくコストパフォーマンスに優れたものです。

この価格帯で提供できるのは、本当にすごい…。

 

 

着丈は短め、サイズはXS~Lサイズまであります。

ユニセックスのブランドなので、男女問わず着ることができます。

 

僕が選ぶとしたら、ブランドの提案通り少しゆったり目で着たいので、165cmで1(S)サイズを選びます。

着た時にしっかりと肩が落ちて、リラックスした柔らかい雰囲気に👼

 

個人的イチオシカラーはオレンジです🍊

春夏はどうしても華やかな色を選んでしまいますね…☀

 

 

また一つ注意なのですが、ニットポロシャツはハンガーではなく、畳んで収納することをお勧めします

 

もちろん伸びにくくはあるのですが、ニットの特性上少しは伸びてしまうもの。

ずっとハンガーにかけていると、気がついたらロング丈になってたなんてこともありますので、保存は絶対畳んで収納することをオススメします。

 

YASHIKIのイイトコロ

 

YASHIKIは自然の風景からインスパイアされたアイテムが多く、風景を描いて編まれたニットはまるで日本画のような情緒があります。

普通とは少し違った個性的なデザインですが、袖を通すと意外にもしっくりきます。

 

やっぱ日本人だからほら…感じるんじゃないですか…?

ジャパニーズソウル(語彙力0)

 

おまけ UNIQLO U スーピマコットンポロシャツ(半袖)

 

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/415513/#thumbnailSelect

 

発色良くてめちゃ綺麗と僕の中で評判。

ユニクロのスーピマコットンポロシャツです。

 

エルメスの元デザイナー、クリストフ・ルメールとのコラボライン、ユニクロUの商品です。

 

一目でわかる高級感。

推測ですが、生地にシルケット加工という糸に艶を出す加工が施してあるので、シルクのような光沢を持っており、滑るようなサラリとした質感になっています。

 

さらに貝ボタンを使用しており、一目で見てもわかる高級感ある仕上がり。

はっきり言って3000円のクオリティではないです。

 

素材は世界三大綿である、スーピマコットンを使用しています。

インラインでも使われているので、あんまりありがたみがないように思われますが、これはインラインのスーピマコットンとは比べ物にならないほどの艶を放っています。

 

とにかくいい素材を詰め込んでる。

 

f:id:teisintyo:20190411175530p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/415513/#thumbnailSelect

 

少し大きめの襟がキュート

 

ただし、着丈や身幅はジャストサイズで作られているので、今っぽさはあまりないです。

自分はゆったり着たいのでLサイズを買いましたが、着丈が長すぎてタックインでしか着れないですね…。

 

ただ、タックイン専用と考えてもお釣りがくる価格設定。

コスパ抜群のポロシャツです。

 

オンラインストアは在庫が残っているので、ほっといたらセールになるかもしれません。

僕もセールが来たらネイビー買い足そうかなと思ってます🙄

 

最後に

 

今回はドメブラのポロシャツについての紹介でした。

 

DAIRIKUとか、アカネウツノミヤ×フレッドペリーとか、他にもいいポロシャツはたくさんあったんですが…もう在庫がなかったり、価格が高かったりで断念しました。

 

特にDAIRKUは買おうかな〜〜〜って思ってたんですけど、悩んでたら売り切れました。

欲しかった😂(買えなかったら欲しくなるやつ)

 

アカネウツモミヤ×フレッドペリーの異素材ポロも良かったです。

今らしいオーバーサイズ、男女どちらでも着れるユニセックス仕様。

 

奇抜だけど袖を通すとしっくりくるし、そこまで悪目立ちもしないかと思いました。

 

フレッドペリーってところがいいですよね、月桂樹のワンポイント大好きです💕

 

ただタックアウトして着るには丈が長いのと、ベロアの部分が暑そうだったので購入は断念しました。

 

可愛いんだけどね…。

 

アカネウツノミヤはまだ売っているところもあるので、気になった方はぜひ検討してみてください✊

 

 

お読みいただきありがとうございました👏