小物

1万円以下で買える通学にオススメのトートバッグ5選!

通学に使えるオシャレトートバッグ紹介記事です

 

新学期に向けて、新しいカバン👜を買わなきゃ!( ^o^ )

 

リュックは…かさばるし高い😖

ボディバッグは…小さすぎる😔

 

😱じゃあ、どうすればいいの~~~!?

 

TOTE BAG

 

今ここに、すべての答えが出ました…。

 

 

トートバックはいいですよ!

リュックと違って物の出し入れが楽だし、物もたくさん入る。

 

しかも…安い!!!

オシャレなリュックは2,3万~くらいしますが、トートバックならアンダー1万から買えちゃう。

 

僕はトートバックばっかり使ってます、なんならトートバック3つ持ってます。

 

今回はそんなおすすめトートバックについてです。

 

beautiful people ネームトート

出典:beautiful people オンラインストア

https://beautiful-people.jp/products/detail.php?product_id=1652

 

かわいい~😊

 

まずはこちら、ビューティフルピープルのロゴトートバッグ。

お値段は抑えめの6480yen💰

 

レディース界隈ではかなり有名。

インスタグラムでも置き画とかたくさん上がってます🙄

 

コットン100%の一般的なトートバッグ。

ロゴ部分がワッペンになっていて、持ち上げるとフワッとなります。かわいい

 

気取ってないデザインですが、都心のオシャレカフェのようなモダンさがあるので、持ってるだけでオシャレに見えます。

 

黒などの濃い色も素敵ですが、雰囲気を楽しむならグレーやベージュなどのニュアンスカラー(中間色)がヨシ!👈🐱

 

女性には超人気ですが、メンズはあんまり持ってる人いません。

デザイン的にはメンズもレディースもどちらも持てるトートバッグなので、柔らかい雰囲気を出したい人にオススメ!

 

オシャレ好きな女子と会話がはずんだりも…するかもしれない🙄🙄🙄

 

LEFT ALONE PASTA HAIR BAG

f:id:teisintyo:20190218093500p:plain

出典:印 オンラインストア

http://store.in-net.gr.jp/products/detail.php?product_id=444143

 

こちらはお値段4,860円!やすい😂

 

イラストレーターのkeisuke sakai氏のデザインをモチーフに、グラフィックアイテムを製造しているブランドです。

 

サブカルというか、ゆるい系ストリートというか…?

可愛らしいアイテムが多いですね。

 

2017年に始まったブランドですが、かなり勢いもあり毎シーズンいくつも完売品が出ています。

転売とかもされている…😢

 

そんな大人気ブランドのトートバッグ。

トートバックというか、2way仕様のショルダーバック…?

 

肩から掛けることもできますし、取ってを持てば普通のバックとしても使えます。

 

コーデに組み込むだけで一気にゆるい雰囲気を出せます。

主役にもわき役にもなることができる逸品です☺

 

今季はデニム素材の物もあり、こちらもガッツリうねりが入っていてかなり個性的な仕上がり👊😎

 

意外となんにでも合うのでオススメです。

 

人気なので、お買い求めの際はお早めに👀

 

siwa l 紙和

f:id:teisintyo:20190218093852p:plain

出典:SIWA | 紙和 オフィシャルサイト

https://siwa.jp/products/post_11/

 

 

個性派部門優勝候補㊗💯⭕

お値段は4320円で一番安いです!!!

 

化繊生地なのですが、紙のような質感📃

NAORON(ナオロン)という特殊な生地を使用しています。

折り曲げたみたいにシワシワ。

 

こういうアイテムって、なんとなく日本人心を刺激しますよね…🌄

 

「紙みたいに薄くて耐久性なさそう…」

とお思いかもしれませんが、実は結構丈夫

 

なんとトートバックは10㎏まではいりますし、耐水性も強いので雨の日も安心。

 

 

このブランドは他にも紙袋みたいなクラッチバックやトートバックなど、日本らしい雰囲気のあるアイテムが多いです。

 

ブランド名に「和」とあるように、奥ゆかしく、しっとりとした美しさ…わびさびのある感じがまた…いいですね。

 

合わせるのはテクニックがいりますが、お値段も比較的お求めやすいですし一度チャレンジしてみては?😉

 

Hender Scheme PIGBAG M

出典:Hender Scheme オンラインストア

https://online.henderscheme.com/?pid=139620116

 

こちらはHenderSchemeのトートバッグ。

値段はすいません…10800円です…😢(Sは7560円です)

 

ジェンダーの壁を超える、というのがブランドコンセプトで、GenderSchemaのGを一個飛ばしてHenderScheme。

名作スニーカーをスエードやヌメ革でリプロダクトしたり、革製のバッグやアクセサリーを作っています。

 

バッグの説明に移りましょう!😉☝

 

素材は スエード100%で、なんと持ち手までスエード。

雰囲気は北欧などの素朴な感じ、一つ一つにムラがあって風合いもいいです。

 

ブランドコンセプトでもあるので、ユニセックス系ブランドのアイテムと相性がいいです。

個人的には古着なんかとも相性よく感じますね。

 

f:id:teisintyo:20190218175506j:plain

 

実は僕も持っています、色はカーキ。

柔らかい雰囲気で僕は好きなのですが…欠点もあります😖

 

 

f:id:teisintyo:20190218175527j:plain

 

持ち手もスエードなので、汗でヨレてしまう💦💦んですよね…(汗かき並感)

これも風合い!といえばそれはそうなのですが…😅

 

気になる人は持ち手カバーを付けるのがオススメ。

ちょっとしたアクセントにもなってくれるので、コーデの幅も広がります😉

 

 

gear3 SUEDE BAG

 

出典:https://www.beams.co.jp/item/beamslights/bag/51610369394/

 

こちらは14580円です…ご、ごめんなさい…😭

 

こちらgear3は2008年に開始した、韓国発のバックブランド。

日本でも様々なセレクトショップで取り扱われている実力派。

 

全体的に黒のアイテムが多く、スタイリッシュな雰囲気のブランドです✨✨😎

 

トートバッグもなんだかスタイリッシュ!

真ん中にGEAR3って薄く書かれています。

 

素材にはCHAMUDE αという人工スエード素材を使用。

フェイクスエードとはいいますが、柔らかさはほぼなく、かなりハリのある生地です。

優しいというよりは機能的でかっこいい雰囲気ですね。

 

ロング丈のアウター、春先だとスプリングコートなんかと相性がいいです。

 

ちなみに持ち手にストラップが着いているので、エンダースキーマのようにヨレヨレにはなりません

しかも着脱可能!外すとコンビニバッグのようになって、また変わった雰囲気を楽しめます😊👍

 

さらにさらに、撥水効果もあるので雨の日も使用可能!

 

お値段少し高めですが、物もたくさん入ってコストパフォーマンスの高いアイテムです。

 

最後に

 

というわけで今回はトートバック特集でした!!!

 

最初にも書きましたが、トートバックは本当にいいですよ!

物も取り出しやすいし、A4サイズのものがバンバン入りますからね🌻🌻🌻

 

しかも服に負担をかけづらい!(こすれにくいので毛玉もできにくい)

 

おいおい…🤦‍♂️

これはもう買うしかないな…?😉

 

というわけで

 

さあさあ、あなたもトートバック買いましょうッ!!!✊✊✊

 

お読みいただきありがとうございました👏