ドメブラ

1万円以下の春アウターも!?春先オススメのスイングトップ・ドリズラージャケット3選!

今回は春物アウター、とりわけドリズラージャケットとスイングトップ(ハリントンジャケット)についてです(1万円以下の商品は最後に紹介してます)

 

まだまだ寒いですが、アパレルでは既に春夏🌞のシーズン🌹

 

今から薄手のアウターなんて探すの?🤔なんてお思いかもしれませんが、やはり良作は早いうちから売り切れてしまいます!

 

出遅れないようにも、さっそく春の準備をしましょう!!!

と、いうわけで、今回は春物アウター特集です😉☝

 

MARKAWARE Organic 80/2Gaberdine Fieldsman Short Jacket

 

最初に紹介するのはこちら

 

f:id:teisintyo:20190213130651p:plain

出典:PARKING

http://parkingmag.jp/news/6926/

MARKAWARE Organic 80/2Gaberdine Fieldsman Short Jacket

 

いい

 

 

ゆったりとしたシルエットのスイングトップ(ハリントンジャケット)。

今季ではURUやDAIRIKUなど、様々なブランドで出されている、超注目アウター!

 

デザインソースはもちろん、王道を征くバラクーダG9ジャケット…素晴らしい😤

 

 

しかし…こういったスイングトップは着こなすのが難しい…😢

バラクーダをはじめとするハリントンジャケットにはどうしても、おじいちゃん👴ぽいイメージがついてしまいます💧

 

もちろん、物としては素晴らしいのですが、めちゃくちゃ渋いアイテムという扱いも受けます(その分着こなせればかっこいいのですが)

 

 

あぁしかし!!!!!!

その点、このジャケットはよくできている…!!!!!

 

裏地はすべて黒色、表地のステッチはできるだけ排して首元もパッチボタン

シルエットも軽く緩くし、ラグランスリーブにすることでリラックス感も演出

 

極力シンプルかつモダンな作りにすることで、ハリントンジャケット特有の「おじいちゃんっぽさ」を払拭しています。

 

また、生地感も実に素晴らしい!!!

 

もはやこのブランドの定番にもなりつつある、リプロダクトしたバーバリークロス。

シャンブレー生地になっていて、光を当てるとベージュ、薄緑、カーキと色が変わります

 

玉虫色…というには派手過ぎず、ただのベージュというには…美しすぎる…😭😭

 

驚くべきことにリブ部分も同素材で編まれています。

艶やかで美しい…。(色は変わりませんが)

 

これならおじさん臭さもでにくいですし、着こなしの幅も広がります😚😚😚

 

 

あまりの美しさに完全に魅了されてしまい…

 

f:id:teisintyo:20190213132443j:plain

 

僕も買いました…😢

本当はブラックも気になっていたんですが、僕が買おうとしたときには売り切れていて試着もできなかった…。

でも!カーキもとてもいい色味なので、気に入っています(脇道)

 

ディティールがどうこうとか、素材があーだとか、合わせ方がなんやらと書いていたら長ったらしくなるので、今回は申し訳ないですが、書きません。(そのうち私物紹介します)

 

6万弱しますが、間違いなくいい服。

僕が自信をもってオススメできる一着です…!!!

 

MP STORE ウールモヘヤポプリンジップアップブルゾン

 

エムピーストアと読みます、まんまですね😂

マッキントッシュフィロソフィーという、三陽ライセンスのマッキントッシュ…のカジュアルラインです。

 

通常のフィロソフィーよりも、10~15%価格を下げて、若者向けの洋服を提案しています。

 

f:id:teisintyo:20190210204648p:plain参照:sanyo i store

https://sanyo-i.jp/s/mp-store/p/H8E1110006?fid=list

 

ジャン!

 

そんなMPSTOREの春物アウター、ウールモヘヤポプリンジップアップブルゾンです。

 

ドシンプルな見た目ですが、だからこそこのシルエットが光る一着✊😤

 

シルエットは少しゆとりを持たせた、ゆったりめのシルエット。

アームホールを太めにとって、着丈はショート丈に設定されています。

 

まさに今っぽいシルエットって感じですね😌

 

色合いやシルエットも相まって廉価版オーラリーみたいな…😂

 

素材は経糸にウールを、緯糸にモヘヤを使ったポプリン生地。

ポプリン生地というのは、ビジネスシャツのような平織りの生地です。

 

サラッとした生地なので、春先🌸にピッタリ⭕⭕💯

比較的薄手なので、多少暑くると思います㊗

 

カラーバリエーションはグレーとブラックで、シーズン問わず普段使いしやすいカラー。

 

なんにでも合わせやすく、多シーズン着れるので、オススメの一着です!😉

 

こちらはお値段約26000円。

少々高いですが春秋にはライトアウター、冬にはインナーとしても着ることができるので、お値段分の価値はあります!

 

三陽商会の服って、僕は勝手に堅苦しいイメージを持っているんですが、MPSTOREの服はかなりカジュアル寄り。

トレンドを意識しながら、マッキントッシュのトラッドな雰囲気をうまく纏わせていて、実に素晴らしい😊😊😊

 

僕はトラッドな服が大好きなので、まさにドンピシャなんですよね。

今回のドリズラージャケットも、中々いい仕上がりです✊

 

GLOBALWORK キャリーマンドリズラー

 

出典:[.st]

http://www.dot-st.com/globalwork/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=814127&utm_source=google&utm_medium=Search&utm_campaign=pla&gclid=EAIaIQobChMI9ICYoe6z4AIV0AMqCh2n_QFrEAQYASABEgKB_vD_BwE

 

プチプラコスパ部門はグローバルワーク、なんと6000円でお買い求めできます。

 

こちらは化繊素材のドリズラージャケット🔥🔥🔥

 

キャリーマン社という、フランスの会社の生地を使っています。

キャリーマン社の生地は高品質な化繊生地で、ドメスティックブランドでも使用されることも。

 

化繊かよ…😔とお思いかもしれませんが、安心してください!👊👊

滑らかな生地感で、化繊特有のジャージのようなシャカシャカ感は0👍

トロピカル織りのウールのようなサラッとした質感で、着心地もいい!

 

一見化繊とは思えないほどナチュラルな生地感です。

落ち感もあり、通常の化繊とは一線を画す上品さがあります😳

 

ジャケット自体も薄手で軽やかなおもむき。

襟の反りも申し分ないです😋

 

着丈は少し短めにできているので、もっと大きめに着たい!という方は、ワンサイズあげてもいいかもしれません。

 

同価格でも似たようなジャケットは手に入りますが、シワになりにくかったり、自宅でも洗える扱いが簡単なところがセールスポイント!

 

トロピカルウールのジャケットを買おうとしたら6~10倍くらいの価格になりますが、化繊であれば超お手頃。

さすがに同レベルの出来栄え!とはいきませんが、普段使いであれば十分使えるものかなと思います。

 

春先に向けて、あと一着欲しいな…という方は、是非!

 

最後に

今回は春物ということで、まずはドリズラージャケットとスイングトップ(ハリントンジャケット)について紹介しました!

まだまだ浅学の身ですが、皆様の参考になれば幸いです。

 

春物アウター、と一言に行っても多種多様、カーディガンやらミリタリージャケットやらカバーオールやら…悩みは尽きません。

 

「どれを買えばいいの…?😭」と道に迷うこともあります、僕はそうでした😂

 

でも!ドリズラージャケットはシンプルで着こなしも簡単

一着持っているだけで着こなしの幅がぐっと広がるので、春の一着目にはぜひおすすめです😊

 

 

お読みいただきありがとうございました!