トップス

1500円で買える!GILDANの裏起毛スウェットがコスパ良すぎる!

服が…ない!!!

でもお金も…ない😢

 

そんな時は、安くてコスパいい服で、ワードローブを増やしましょう。

今回は、激安コスパスウェット「GILDAN」についての紹介です

なんと価格…だいたい1500円。

 

 

GILDANについて

1984年から始まった、カナダのウェアブランドです。

このブランド特徴はなんといっても「価格破壊的コストパフォーマンス」。

なんと、Tシャツ1枚が、399円。
最近は、ユニクロUの1000円Tが注目を集めていましたが、ギルダンはその3倍です。

 

しかも、安いからといって質が悪いわけでもなく。

厚さは5.2ozでちくび透けせず、適度に厚手。
縫製もちゃんとしてて、着ていてほつれることもないです。

実は、ブランド物のTシャツでも、これがボディに使われてたりします。
プリントやデザインは自分のとこでして、ボディはギルダン、みたいな。

手を抜いてるわけではなくて、それくらい安くて質が良いんですよね。

 

そんなこともあり、できて30年のホヤホヤブランドなのに、なんとTシャツのシェア率世界No.1!

Tシャツ・スウェットというと、HANESやチャンピオンに目がいきがちですが、こっちもとっても良いブランドなんですよ…!

 

そして、今回紹介したいのがそんなGILDANの「コスパスウェット」!

これめっちゃいいんですけど、Tシャツが有名すぎて、あまり知られてないんですよね。

せっかくなので、紹介しちゃおうという話です。

 

GILDAN 8.0oz HabyBrend Sweatshirt

f:id:teisintyo:20190205190352j:plain

中厚手で今っぽいシルエット。

これめっちゃいいですよ…。

1500円で8ozの厚手スウェット

まず、何が良いって、とっても厚手。

1500円のスウェットってもっとペラペラなんですが、ギルダンは「価格崩壊レベル」のふっくら感。

畳んでこのふっくら感です。
これを見ただけで1500円ってわかる人、いないと思います。それくらいの超・肉感。

大量生産してる分、安くていい物が作れるんですね。

 

で、厚手だと何が良いかというと、部屋着感が出ない!

薄手のスウェットってヨレヨレなので、どうしても部屋着感あるんですよね。
「近くのコンビニだからって、パジャマできてる人」の野暮ったさがある…。

 

だから、スウェットでもTシャツでも、厚手が好まれるんですよね。
部屋着感がでず、外でもオシャレに着れるというわけです。

 

その点、ギルダンのスウェットはまことによい!
1500円でこのふっくら具合なら、言うことなしです。

ユニクロでも、3000円はしますからね。

シルエットがほんとに良い

一番いいのはココなんですが、シルエットがほんとうにいい。
たまたまだと思うんですが、すごくトレンドを捉えた良いシルエットなんですよね。

身幅広めのシルエット。
肩がするっと落ちるドロップショルダー。

まさにセレクトショップやドメブラがこぞって出してるような、ゆったりスウェットなんですよ!

 

ほんとに、これ買って、下に適当なセレショのワイドパンツ履いたら、お手軽にファッジ系のコーデが組めちゃうという。

今の季節だったら、この上にステンカラーコートでも着たら、普通にオシャレな雰囲気出せちゃうんですよね。

 

カラバリもたくさんあって、使いやすいサンドベージュやダークブラウンなどいろいろあったり…?

ほんと、特にこだわりないんなら、スウェットは全部これでいいんじゃないかな。
安いし、かわいいし…。

注意点 洗濯に要注意

しかし、『これだけ安いと何か欠点があるんじゃないか?』と思ってしまう物…。

 

もちろんあります。

 

それは、毛玉になりやすいこと。

 

何回も洗濯してると、こんな感じでもけもけになっちゃう。
耐久性に難ありということです。

 

ただ、これは洗濯に気をつければ、大丈夫です。

冬場の服なので、2~3回に一回洗うことにして。
洗う時は、裏返してネットに入れて洗濯。

こうすれば、全然問題なし!

 

写真は半年使ったやつなんですが、全然目立たないでしょ!
安いので一つくらいは欠点もありますが、気を付ければ問題なしです!

サイズ感・オススメカラー

約165㎝55㎏(細身)の僕でMサイズ

ワンサイズ上げて、ちょうどいいくらいのゆったりシルエット
出したいニュアンスにもよりますが、僕くらいの身長の人はMサイズをお勧めします。

 

また、カラーについてですが、個人的にはやっぱりダークブラウンがイチオシ!
黒に近い茶色で、大人びた雰囲気があり、どんな服装にも合わせやすいです☺

 

他だと、サンドベージュ・フォレストグリーン・ネイビーなども、使いやすくていい。
特にサンドベージュは綺麗な薄ベージュなので、ファッジ系にぴったり…。

 

 

色々あるので悩みどころですが、個人的には、ダークブラウンかサンドベージュがオススメです✊

 

 

おわりに

以上、GILDANのコスパスウェットの紹介でした。

 

かわいいし、1500円だし、とってもおすすめです。

 

書いた通り、スウェットはそんなに知られてないので、買うなら今がチャンス!

冬本番前、『なんか服足りなくない?』って思ってる方は、ぜひチェックしてみてください!

 

かなり役立つ…はず!(去年の僕がそうでした)

 

お読みいただきありがとうございました✊

RELATED POST