2019SS

エルメスと同じ革!?程よく小さめ「ちょうどいい」ITTIのサコッシュ

ITTIのサコッシュが欲しい発作記事です!!!!!!!!!;-;

サコッシュ欲しい

 

サコッシュが欲しい

 

なぜ、今更…?

気でも触れたのか…?😥

 

 

いや、そうではありません。

2年遅れでサコッシュが欲しいのです。

 

なんで急にそんなことを言い出したのか?

 

見ればわかっていただけるはず。

今回欲しいサコッシュはこちら👇👇👇

ITTI MARY VERY COMPACT SHOULDER

f:id:teisintyo:20190603182005p:plain

ITTI MARY VERY COMPACT SHOULDER

かわいいです

デュフフ🤓

 

サコッシュとしては少し縦長で、ミニマル見た目が特徴です☺️

このサコッシュのすきなところ💓

 

1.上質なシボ革

出典:https://item.rakuten.co.jp/torato/itti-bag-022-a/

 

素材にペリンガー社のシュランケンカーフレザーを使用🐄

シュランケンカーフレザーとは、なめす際に革を収縮させることで、ぽこぽことしたシボ感を出したレザーのことです。

 

場所によって凹凸に強弱があるため、立体的で上品なおもむきになっています

 

何がすごいってこのシュランケンレザー。

革の表面のキズや汚れがとても目立ってしまうため、品質のいい革のみが用いられます

 

そのため、牛革の中でも、比較的高価なレザーとされています。

 

中でも、ぺリンガー社のシュランケンカーフレザー特に上質。

強いシボ感と上品な佇まいが特徴で、その品質の高さは世界的にも評価されています。

 

エルメスの「バーキンバッグ👜」に用いられたことでも有名で、数多くのビックメゾンに愛されています。

 

すごいわねえ~…。

 

また、こちら熱を加えずに強く収縮することのできるなめし剤で作られてるため、革がギュッと凝縮されています。

凝縮された革は、丈夫で傷が入りづらく、収縮性もあるため千切れにくいなど、耐久性にも優れています

 

見た目だけでなく、実用性にも優れているため、ヘビーユースにも最適

 

これはもうサコッシュチャンピオンシップ優勝なんですよ

 

2.すごくいいサイズ感

出典:https://item.rakuten.co.jp/torato/itti-bag-022-a/

 

ちょうどいい判定士「これはちょうどいい」

 

首から下げた時目立ちすぎず、かさばらない

 

まさに、バッグとアクセサリーの中間のサイズ感です。

重すぎて首がもげることもありませんし、カンガルーになることもありません。

 

キーホルダーやネックレスのように使うこともできるため、物を入れるだけでなく、服のアクセントとしても優秀🖐🤨

 

カラーバリエーションも豊富なので、服の挿し色としても🙆‍♀️

特にオレンジやサックスブルーは発色がよいので、薄くなりがちな夏の装いにピッタリなんですぞ~~~(o-o)>クイックイッ

 

そして、最低限必要な物は入るサイズ感。

小さいので実用性がないように見えますが、スマホ・財布・ティッシュなど、必要なものは十分入れることができます。

 

ちょっとそこまで買い物に行く時は、メインバッグとして。

遠くまでお出かけする時は、貴重品を入れるセカンドバッグとして使えちゃう有能オシャレアイテム…🙆‍♀️

 

3.紐で長さが調節可能

f:id:teisintyo:20190603183226p:plain

出典:https://baycrews.jp/item/detail/edifice/bag/18092310004730

 

ななななななななんと!?!?!?!?!?!?!???!?!?

 

ストッパーが付いているため、ヒモの長さが自在に調節できます。

 

えっ!?!?!?!?!!?!?

ストッパーが付いているため、ひもの長さが自在に調節できます!?!?!?!?!?!?!!?!?

 

ウソでしょ!?!?!!??!?!?!?!?!😨

もうほんと信じられない…🤦‍♀️はぁ~~~オーマィゴ~…🤷‍♀️パタパタ

 

まあ普通なんですけど

 

長さによって見た目の印象が変わるので、着る服に合わせて長さを変えると、また違った雰囲気を出すことができます。

 

意外とこれがないサコッシュ、結構あります。

 

そういったものは、後ろでくくることになるんですが、それだと首元に違和感があったり、解けたりすることもあります。

個人的にはやっぱり、ストッパーが付いているのが便利かな~~~~~~と思ってます🙂

 

このサコッシュの無理なところ💓

 

14080円

 

14080

 

🤔?

 

 

???????????????

 

 

高すぎるんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

スッ…😐

 

 

いや、もちろん価格相応ではあります。

エルメスの革バッグと比べれば格段に安いです、200分の1程度ですから。

 

いやでも…

さすがに…

 

お金が、出てこない…☹️

 

日々の度重なる浪費のせいで、僕には1万4千円のサコッシュを買う余裕がありません

 

そもそもこんな…ちっちゃいバッグに1万4千も払えるわけが…

 

ããã°

出典:https://baycrews.jp/item/detail/edifice/bag/19092310007910

 

あああああああああクソ~~~~~~~~~~~~~

欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~;-;-;-;-;-;-

 

 

 

ず~っとメルカリやブランド古着屋のサイトで探してはいますが、中々見つかりません。

まあ、当然そんな都合よく見つかりません。

 

人気も高いアイテムなので、じきに新品の在庫もなくなります。

 

まあ仕方ないので、僕はもうちょっと安い他のサコッシュか、合皮のタイプを探そうと思っています。

 

合皮は雨に強かったり、仮に汚れても丸洗いできるというメリットがあるので、これからの時期に役立ちます。

 

 

いや~本当に合皮って素晴らしい…

 

 

 

 

 

😢

 

お読みいただきありがとうございました👏